※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

スモルビの抱っこ紐を使っている方へ。子どもが斜めになるのは普通ですか?サイズや使い勝手について教えてください。家事や寝かしつけ以外での使用方法はありますか?

スモルビの抱っこ紐を使ってる方、教えてください💦
初めて抱っこ紐を購入して、説明書を見ながら装着するのですが、子ども(3か月)がどうしても斜めになってしまいます。斜めになるのは普通ですか?
ちなみに160センチ、50キロで、サイズは3.5にしました。子どもとの密着がすごいんですが、キツいんですかね??
あと、スモルビ着けながら家事したかったんですが、腕が固定されてて何も出来ません😂
スモルビで抱っこしながら寝かしつけ以外何か出来てますか??

コメント

コニーですが、、
斜めになるのは布の広げ方が均等じゃないからだと思います!
膝裏まで両方しっかり広げると大丈夫だと思います☺️
このタイプはかなり密着するので、高さが合っていればたいてい大丈夫かと!笑
緩いほうが下がってしまってよくないです!
わたしは肩にかかっていても気にならず、掃除機や料理もしてました🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    鏡を見ながら布を広げてみました。たしかに均等じゃなかったです💦膝裏まで広げたらだいぶ良くなりました!
    これから慣れるまでちょっと練習します♡

• 7月12日
ほほ🔰

スモルビ使ってます☺️
上の方が言われているように肩布の広げ方が左右均等じゃないと斜めになってしまいます🤔
できるだけしっかり左右ともに広げるとまっすぐになりました!
背中のメッシュのところをきちんと下げるのも大事だと思います🙆🏻‍♀️

あとはスモルビの公式ラインで写真送って相談してみるのはどうですか?
友達もそうして今はうまく抱っこできますよ✨
私は家事もできましたが、固定されて腕をあげにくい時は布を若干上げて使用したりしました(笑)
もしかしたら少しサイズが窮屈なのかもしれませんね。0.5くらい緩めてみてはどうでしょう?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    背中のメッシュも下げて頑張ってみます!
    公式ラインで相談もできるんですか!やってみます♡

• 7月12日