※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

朝寝も夕寝もせず、昼寝は2時間半から3時間。夜は20時に寝て1〜2回授乳。元気なら気にしなくてもいいですか?

生後8ヵ月です。朝寝も夕寝もしないよ💦って方います??😔
昼まで持たないと困る(上の子のご飯とかあるし)ので朝寝してほしくて寝かしつけするんですが、やっと思いで寝かしつけても5分から10分で起きてしまいます。
おっぱい吸ってる数分だけで起きてしまうことも。
昼寝は2時間半から3時間くらいで、夕寝は全くしません。
夜は20時くらいに寝て夜中は1回か2回グズグズ言い出すので(最近はほぼ1回)授乳します。
朝は5時から7時の間に起きます。日によってまちまちです。
本人は至って元気です
本人元気ならこの時期で朝寝も夕寝もなくても気にしなくてもいいですかね??💦
まぁ気にしても寝てくれるわけではないのですが…
お仲間いればと思って😭

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも生後8ヶ月ですが、昼寝しかしません😅
昼寝は2時間から3時間ぐらいなので、大体同じぐらいです。
夜は7時か8時ぐらいから寝て、一度授乳で起きますが、6時ぐらいまで寝てます。

昼寝もたっぷりしてますし、夜もよく寝ているので大丈夫だと思いますよー^ ^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ方がいて嬉しいです☆
    安心しました😊

• 7月8日
mamachan

朝寝はしますが夕寝しません💦あと朝寝は抱っこでしかしません💦ベッドでは無理です😖夜寝れてれば大丈夫と思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます☆
    うちも夜も昼も抱っこです😂

• 7月8日
はじめてのママリ🔰

昼と夜めっちゃ寝てるのでそれ以上はしないと思いますね💦
うちのこは朝昼夕寝ますが各30分~1時間くらいしか寝ません😣夜も10時くらいまで起きてて起床は7時8時なので、3~4時間おきくらいに力尽きて寝ます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それ以上しないですかね😅
    ありがとうございます😌

• 7月8日
はじめてのママリ🔰

昼にそれだけ寝ればしなくていいと思います✨
個性ですね!大体2時間〜3時間ねれば眠れないことが多いらしいですよ、赤ちゃんでも!
うちは細切れ頻回なのでとっても羨ましいです…
活動限界は2時間から2時間半
朝寝一回、昼寝2回、夕寝一回
トータル2時間半くらいです!
しかも全部抱っこ紐じゃないと無理、修行です

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昼寝もどんどん短くなってきてますが、3時間は言いすぎました😅
    昼寝は細切れなことも多々あるので、きつさわかります😨
    しかもうちも全部抱っこ紐です
    夜中の授乳のときに覚醒されたときは、抱っこ紐で揺れながら自分が寝そうになります😱

• 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体力がありますよね、男子は🤣うちも最近朝寝が短いです。
    うちも大体四時に中々寝ないぐずりが始まって、半分寝てます😨
    最近はラッコ抱きで寝ています…寝返りが打てないけど寝れないよりいいです💦

• 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体力ありますよね!上の子より体力ある気がしています(笑)
    ほんと毎日のことですから、寝返りより睡眠と母の負担軽減が優先ですよね😂

• 7月8日
はじめてのママリ🔰

うちも月齢同じですが、最近は朝寝、昼寝ともに30分〜1時間くらい。よく寝て1時間半くらいになりました😂昼寝だけのことも結構あります!
夕寝はしません💦夜も夜通し寝てくれていたのが先月くらいから何回か夜中に起きるようになりました💦
もっと睡眠時間とってほしいんですが、、元気に遊んでるからいいのかな?って思うようにしてます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    元気なら、本人はその睡眠時間で大丈夫なんですよね😂

• 7月8日
むーたん

うちは昼寝が無くて、朝寝と夕寝で合計で2時間半くらい寝ます。
夜は20時〜21時には寝ますが、夜泣きかなりする子なので夜中は3〜5回ほど起きちゃいます!
朝は7時前後に目覚めますね🎉

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます
    夜泣きしんどいですね、大丈夫ですか?😰
    トータルで言うと同じくらいですね☆

• 7月8日