※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のほほーん
その他の疑問

夜に咳だけでる人っていますか😭?そして病院は何科に行けばいいですか😱?…

夜に咳だけでる人っていますか😭??
そして病院は何科に行けばいいですか😱?


去年の12月
今年の3月4月に
咳が止まらず(そのときは1日中)
妊娠、出産していたため
病院にもなかなか行けずに
自然に咳が落ち着きました。


2週間前ぐらいから喉が
イガイガするなーって思ってたら
また咳が出始めました。
最初の頃は1日中出てたのですが
ここ2.3日は夜だけになりました😂


クーラーつけ始めたのでそれかな?と思いますが
なぜ夜だけ?笑

でもその夜だけの咳がしんどくて
子どもたちも一緒に寝てるので
起こしてしまうほど止まらないです😭


内科?
耳鼻科?

10年前にも同じような咳があったときに
内科に行ったのですが喘息ではないと
言われて…😭

コメント

♡男女のママ♡

アレルギー科にいくのがいいと思います!
私も産後、咳がでるようになり
夜が特にひどくて吐く程でした。

産後喘息になりました!!

  • のほほーん

    のほほーん

    アレルギー科!!
    吐くのわかります!!!!
    ほんとしんどいですよね😭😭

    近所にあるか調べてみます!
    ありがとうございます!

    • 7月8日
🐰

2人目の妊娠で喘息になりました😭
元々花粉症だったのですが、薬を飲まないでいたところ、花粉症からの咳喘息と診断されました😇
今は大分落ち着いてますが、また再発してきて、
吸入器のお薬が手放せないです😭

病院ですが、
呼吸器科を扱ってるところか、
耳鼻咽喉科ですかね🤔

この時期、雨が多くて気圧の変化などで咳が出やすいと言われました
夜も出やすいですよね……
夜は体を少し起こすと治まるらしいですよ

お大事にされてください😭

  • のほほーん

    のほほーん

    出産して入院中も咳が止まらず
    看護師さんらたちに「それ咳喘息やろ!!!」って言われました。笑

    再発してきたんですね😭
    気圧とかでも咳出るんですね😳!
    季節の変わり目でよく出てました😱

    お気遣いありがとうございます😭
    早速呼吸器科扱ってるところ
    探してみます!!!

    • 7月8日
deleted user

今は治ってますが、妊娠前に咳が止まらず(特に夜が)病院に行ったら気管支喘息と診断されました😓
私が行ったのは呼吸器科でした!
お大事になさってください😭

  • のほほーん

    のほほーん

    午前中に呼吸器内科行くと
    咳喘息と診断されしばらく通院になりました😭
    原因わかってよかったです😂!!

    ありがとうございました🙇‍♀️

    • 7月8日