※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆ひなママ☆
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんの左目に目やにのような膜があり、目薬をさしても症状が改善しない。病気でしょうか?

生後3ヶ月の赤ちゃんの左目にゴミのような目やにのような、膜にも見えるようなものが左目にずっとあります。
目を動かしたりしてたらなくなって、ふと、また見るとあります。
そんな常にゴミが入ってるとも思えないし、膜が張ってるようにしか見えないです
なにか病気でしょうか?

左目は元々目やにと涙が出ていたので、病院で貰った目薬をさしてます。

コメント

りーまま✧*。

写真撮れますか??

ちとりん

結膜炎じゃないですかね?
涙腺がうまく機能してないと涙が溜まりやすくなると医師に言われましたよ👧
診てもらったほうがいいと思います

ままデビュー

目やにで膜がはってるようにみえるんだと思います。
うちもよく目やにで膜張ってます。
無理に触らないで放置して
目頭にたまったらとってますよ!