※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

子供が熱が下がった後の登園について相談です。

一昨日の夜38.5℃まで上がって
昨日の朝は37.7℃でした。
今日は36.3℃まで下がってましたが、鼻水がずっと垂れてるのと咳を頻繁しています。
朝、咳と鼻水が出てる状態を見て幼稚園欠席を決めました。

先程、鼻水を取ろうとしたら嫌がって咳き込んで吐いてしまったのですが、泣いている様子を見た旦那がから

「甘えているだけだ。こうやってつききっりになって甘やかされていい思いして味しめて、幼稚園行きたくなくなっていくんだ」

「今日の朝もおまえがダラダラせずにいつも
通りに幼稚園の支度をして着替えていれば幼稚園に行けた」

「今日の昼なんか絶対調子乗って遊んでるだろ。うるせーなー。」

と、言われました。
夜も旦那だけ寝室別で寝かしつけもしていないので昨日の夜咳き込んでやっと寝付いた事も知らず、朝も幼稚園バス時間ギリギリまで起きて来ておらず、きちんと様子も見ていません。

熱が下がったあとの登園について、皆さんだったら行かせていましたか?

コメント

お前がうるせーんだよって言えませんか?😅私そんなこと言われたら無理です!

私なら行かせないです!甘えでもないです!

• まる

まる

心の中でそう思ってました!面と向かって言えませんでしたが…
    ほんとお前がうるせーんだよ!ですよね。

コメントありがとうございます。自分が間違ってたのかと不安になってしまっていたので、同じ意見の方がいて安心しました。

• 7月8日
はるちゃん

熱が下がったら回復しているわけではないですし、今のご時世咳鼻水だけでも欠席事由になるって、大人なら分かりませんかね、旦那さん😅
本調子じゃないお子さんをそんな風に言う父親、失礼ですけど私なら無理です。
悪化しても可哀想だし、他のお子さんに移すリスクも減らせるので、欠席して正解だと思いますよ。念のため今日は受診して、早く治しきることです。

• まる

まる

コメントありがとうございます。
    はるちゃんさんのおっしゃるとおりです。
    先程、念の為受診してきましたが風邪との事でしたので、お家でゆっくりさせてあげます。
    旦那の機嫌が悪かったのか矢継ぎ早に責め立てられたので自分が間違ってたのではないかと思い不安でしたのでコメントありがたかったです。

• 7月8日
レモリア

まるさんのお考えと同じ意見です。
免疫力が低下していてコロナに感染したらどうする?今はRSも流行していて、もしRSなら肺炎で入院することもあるけど?と自分の旦那なら言ってしまいますね。
上の子が幼稚園の頃、周りはお母さんが仕事していない環境でした。
皆さん、悪化する前の段階で休ませていたので早めに治るし感染症が流行ることも少なかったです。

• まる

まる

コメントありがとうございます。今RSすごく流行ってますよね。うちの旦那はRS?なにそれ?状態だったので、旦那のお姉さんに頼んで叱ってもらいました。私が言っても対して反応しないので。

本人も悪化したら可哀想だし、周りにうつしても申し訳ないし、今日は休ませて良かったです。
    同じ意見を聞けてホッとしました。

• 7月8日
なーちゃん

同じく上の子咳がひどくて寝れないことありました!その時はさすがに保育園休ませましたよ🥰睡眠取れてないと保育園でも楽しめないですし、鼻水、咳出てると、このご時世嫌がられますしね😭

• まる

まる

コメントありがとうございます。そうですよね。このご時世、鼻水、咳は嫌がられますよね😫

朝は普通に起きてきたんですが、夜深く眠れなかったのか風邪で疲れたのか珍しく午前中に昼寝してたので休ませて良かったです。

どうも責められると不安になる性格で…同じくお休みさせる方の意見が聞けてホッとしました。

• 7月8日
ゆう

リアルタイムで
うちと一昨日39度の熱がでて
昨日は幼稚園をお休みして小児科へいき薬をもらい、
今日は熱がないですが
鼻水、咳があったので休ませました!昼間は元気なので一緒に家で遊びました😊明日は行かせる予定です😊
24時間熱がなければ来てくださいねーと言われていましたが休ませました。
しんどそうなら無理に行かせる必要ないと思ったからです🕊

人の旦那様なので文句言えませんが、幼稚園に行くことももちろん大切ですが看病するのはママです。夜中もずっと神経張って子供を見て、子供の変化に気づけるのもママです。
それ以上悪化しないように予防線をはるのはいけない事でしょうか?私はいいと思います🥺甘えがあっても良い年齢だと思うし🥺❤️