※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
その他の疑問

大雨警報で警戒レベル4.全員避難とiPhoneに通知来ました。子供つれて避…

大雨警報で警戒レベル4.全員避難とiPhoneに通知来ました。
子供つれて避難するべきでしょうか?

家の300m後ろは海です💦

コメント

ママリ

300m!

避難してください😭💦

• はじめてのママリ🔰ん

はじめてのママリ🔰ん

よく見たら避難対象地域は車で33キロ離れた所でした💦
    でも雨降ってるし一応すぐに出れる用意します!
    ありがとうございます!

• 7月8日
にこ

避難してください。何もなかったら笑い話になります。どうかご無事でいてください😭

はじめてのママリ🔰ん

全員と書いてるのに対象地域離れてる場所でよくわかりませんがすぐに出れる準備します!ありがとうございます

• 7月8日

避難してください😭
私は2年前の台風19号の時に、被災しました😓
同じくレベル4で全員避難との通知が来たのですが、初めは「大丈夫だろう」と避難せずに安易に考えていたら、どんどん水が押し寄せてきて、逃げました!
結局床上100センチも浸水してしまいましたが、あの時時逃げていなかったら…と思うと恐怖です💦

避難して、「なんだ、全然大した事なかったじゃん」で終わるのが理想だと思います!

はじめてのママリ🔰ん

返信遅れました💦避難されたんですね💦
    携帯画面に全員避難と書いてるのに、対象地域は車で33キロ離れた島諸島?で、え?これはなに?と思い市役所のホームページみてもその地域の避難所しか開設されてなくて…
    結局うちの地域は雨もそんなに降ってなく関係なかったみたいなんです。
    なのに"全員避難"とあり、よくわかりませんでした💦iPhoneのアラーム音で何事かと焦ったのになんだ…と😅

こうして迷ってる間にあっという間に浸水するんでしょうね😭100センチは怖いですね😭

昨日改めて避難場所確認しました!
    これから近い地域で避難指示出たらすぐ逃げようと思います!

• 7月9日