※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おっとっと
ココロ・悩み

シングルマザーで、男性に甘えたい気持ちがある。仕事と育児に頑張っているが、誰も褒めてくれない。友人からは頑張っていると言われるが、男性に甘えたい瞬間がある。ただし、再婚や彼氏は求めていない。異性との交流が少なく、自分磨きもできない現状に悩んでいる。

シングルマザーです。
通勤途中の呟きです(笑)

普段はこんなこと滅多に思ったり、
考える余裕もないのですが…


あー!
思いっきり男の人に甘えて優しくされたーい!!
女性扱いされて普段の頑張りを
思いっきり褒めてもらいたーい!!!!


今は1歳と3歳の息子と3人で仲良く
暮らしています。
仕事も正社員としてそれなりに
頑張れてると思うし、
家事も育児もそれなりにやってると思います。

でも、誰も褒めてくれませんよね?
シングルの皆さん(笑)

友人からはほんとによく頑張ってるね
など言われて嬉しいです。

でも何ですかね。
男の人に思いっきり甘えたくて話を聞いて欲しくて…
って瞬間ありませんか??笑

別に彼氏が欲しいとか再婚願望があるとかではなく、
その気持ちだけを満たして欲しいだけです(笑)

彼氏がいたら楽しいのかもしれませんが
仕事家事育児で手一杯ですし、
これ以上悩みの種が増えるのはしんどいです😅

気の許せる未婚彼女なし友人男性と飲みに行きたい…。
無理ですけどね❤️
夜は特に心配で実家にも預けられないし、
もう居酒屋なんて4年ぐらい行ってません。
というか暗くなって出かけることもない(笑)

昔はそれなりにモテたり←
とかもありましたが、
ワンオペ&モラハラ~離婚~次男出産~自立
しんどすぎて老け込んだし、
異性と話す機会すらほぼ皆無です。
(仕事はほぼテレワークw)

若かった頃はもっと自分磨きしてたし
ハツラツとしてた。
今は子供を寝かしつけまでするのに必死w
楽しみは週末のお酒と寝かしつけ後のYouTube。

いつまでも綺麗なママでいたいのに、
劣化も止まりません。

異性を意識するだけで女性って
綺麗になりますよね✨

さて。
皆さん今日もお仕事頑張って頑張りましょう💪笑

コメント

mama

分かるーーー!!!!と心の中で叫びながら読ませて頂きました!!😂

本当にいつも育児とお仕事お疲れ様です!
私もシングルで子供と二人暮らしで、大変は大変ですが、余計なストレスがなくそれなりに楽しく生活しています。
でもどこか寂しい?というかやっぱり甘えたくなります!
(性格上甘えたりするのが苦手なんですが😅)

恋愛したい!のとはまた違って、なんか辛いときだけ寄りかかれるような人が欲しいなと思います😂
そんな都合の良い存在なかなかいないでしょうけど。笑

綺麗なママでいたいのに、自分のことは後回しでどんどん老け込むし、落ち込みます😂

  • おっとっと

    おっとっと

    共感してくれる人がいて嬉しいです!!まさに同じです(笑)

    恋愛とは違うんですよね。でもちょっと寄りかかれる、そんな都合いい人ほんといません👏💕笑

    そうなんですよー、シングルだからこそ??身なりに気を配りたいのに疲れのせいか老け込むスピード感がやばすぎて…(笑)

    たまには思いっきり自分の話したりしたいですよねぇ🤣

    • 7月8日
deleted user

めっちゃ分かります!
私は離婚調停中で、旦那と別居してます。
話を聞いてくれたり、私の味方になってくらる人が欲しいなぁ、と思います。
自分の時間が全然ないし、お金もないし、自分磨きをする余裕ないです。
2歳と4歳の子ども育てながら仕事頑張っても、誰も褒めてもらえない。話す相手もいない。孤独で、寂しいです。

  • おっとっと

    おっとっと

    ありがとうございます!(´▽`)
    調停中なんですね。。あと少し…頑張って下さいね😭💕
    同じ感じですね!そうなんですよ。日々のタスクをこなす事で必死すぎるし、どれだけやっても誰からも評価されないし、話し相手もいない(笑)
    寂しいですよねぇ。わたしもYouTube見てお酒飲むだけです、そりゃ老け込むわけです。。
    いつもいなくていいからしんどい時とか気分転換に付き合ってくれたりしてくれる都合のいい人募集したいですね(笑)
    そんな人居ないんですけど😅

    外とのつながりが職場だけになりがちですよね🥲

    • 7月9日