※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳3ヶ月で、コップ飲みもスプーン食べもできないのは遅いですか?😭同じ方いますか?💦少し焦ってきました(>_<)

1歳3ヶ月で、
コップ飲みもスプーン食べもできないのは遅いですか?😭

同じ方いますか?💦
少し焦ってきました(>_<)

コメント

COCORO

毎日 毎食 少しずつ頑張っていけば良いと思いますよ?!

ママリ

少しずつ練習できるといいと思いますが、まだまだ焦る必要ないですよ!

ひろ

できない子多いと思いますよ!
上の子は、その頃コップは出来るようになったかな?くらいで、スプーンは全く、何でもかんでも手で食べてました。

ママリ

うちの上の子はスプーンは1歳半すぎくらい、コップは2歳くらいで出来るようになりました😂
個人差あると思いますし、まだ大丈夫だと思います😄

はじめてのママリ

1歳3ヶ月の頃は娘も出来ませんでした💦

こぼされたくなくて飲み物はストローマグであげていましたし、ご飯の時にスプーンは置いてても手掴みで食べていました。

1歳9ヶ月頃にスプーンで食べ出して、コップで飲むようにしました。

いつか出来る様になるので焦らなくても大丈夫だと思います😊

ママリ

1歳4ヶ月の息子がいます。どちらもできません😂
スプーンとフォーク練習させようにも投げられて手で食べ始めますし、空のコップで飲むフリしてますけど実際はできません😂

あづ

うちの子ではないですが、いつも遊んでるお友達は2歳半過ぎてもどちらも出来ないです😅
手掴みやストローで食事がとれてるなら、焦らなくていいと思います😌

あなご

うちは全くできません。周りが出来はじめてるので焦ってます😢ので気持ちわかります