※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
子育て・グッズ

3歳の娘と生後19日目の赤ちゃんがいて、娘が赤ちゃんに嫉妬し夜中に騒いでいる。ストレスを感じており、同じ経験をした方がいるか相談したいです。


もうすぐ3歳の娘と生後19日目の赤ちゃん
退院日から今まで毎日嫉妬がすごいです💦
特に夜寝る時は
ゴロンって一緒にすれば寝てたはずの娘が
立って抱っこして。。
とそうじゃないと寝なくなり、、
夜中の授乳も赤ちゃんが泣いてると
すぐおきて
泣きながらママ抱っこーーって大声で
叫びます💦
最近何に対しても
あーーとか抱っこーとかすんごく大声で
うるさいのです(>人<;)
夜中赤ちゃんが起きなければ娘も起きずに
朝まで寝ると思うので
娘寝かしつけたら私と赤ちゃんは
リビングで寝ようと考えてます💦
ほんとは一緒に寝たいけど
お互い睡眠とれないので🥲🥲
毎日上のこの騒ぎようにストレス感じてます。
嫉妬やいきなり赤ちゃんのいる生活に
慣れないのもわかってるのに
うるせーとか怒ってしまいます💦
同じ方いますか?😭😭😭😭

コメント

おもち

うちも色々同じですがかなり大変ですよね😅
イライラしてはいけないとは分かっていますが…同時に泣かれると困り果ててどっちかだけでも寝てくれ!!とよく嘆いてます😂

夜旦那がいるときは別の部屋に赤ちゃんを連れていってもらい、あやしたりおしゃぶりさせたりで泣いても頑張ってもらい一人目を寝かしつけてます
最近は夜にいないときが多くてワンオペなので、上半身裸になり「半分こ!!」といいうつ伏せになり片乳二人目を授乳し片乳一人目に触らせてます😂😂夜が苦痛で仕方ないですが、このやり方がうちの娘たちには効き目ありました🙆💦

  • ままりん

    ままりん


    同じく、、わかってて夜が特に
    寝ないしイライラします笑
    下の子生まれるまでは
    こんなイライラすることもなかったのに😫😫
    上の子にたいして早く寝ろ
    寝ないならあっちいってとか
    ひどいことばかり言って
    泣かせちゃったり反省です🥲🥲

    ほんとにストレスたまります😢
    うちも旦那帰り遅くて、、
    旦那に下の子任せて
    上の子寝かせたりしてたのですが上の子が赤ちゃんも一緒に
    寝るの!って騒いでうるさいので一緒に寝室連れてきますが
    寝てるのに起こしたりするので
    余計にイライラしちゃって💦
    赤ちゃん泣いてると
    うるさい!って上の子も泣いて
    怒るし
    下の子寝てるうちに上の子
    寝せないと!がストレスです笑

    • 7月9日
ゆうまま

夜中に騒がれると余計にストレスですよね。私も産後2ヶ月くらいまでは別室で下の子と寝てました。
うちは赤ちゃん返りは生後4ヶ月くらいまで酷かったです。赤ちゃんが泣くと一緒に泣いたり、私が試されているようでした😭
娘さんが寝てくれるなら別室で寝るのが正解だと思います。

  • ままりん

    ままりん

    そうなんですね💦
    ただ夜中に娘がもし起きたとき
    私がいなかったら
    旦那が隣にいてもめっちゃ泣くのでそこが心配で💦
    寝起きや夜中は絶対私じゃなきゃ大泣きします😢😢

    うちも赤ちゃんが泣くと
    夜中は泣いて起きます🥲
    ほんとに夜中のおむつ交換
    めっちゃ早くします笑
    ふんふん言ってるだけでも
    上の子起きちゃって
    授乳したいのに抱っこって
    泣かれます😭😭😭

    リビングで寝たいけど
    夜中もし起きたらどうしようかと迷って未だにビクビクしながら夜中授乳とおむつ変えてます🥲🥲🥲🥲🥲

    • 7月9日
ママリ

息子も赤ちゃん返り?か娘の事を可愛がってくれますが娘におっぱいをあげてると息子にも!と欲しがるようになりました。
息子はもうおっぱいないよ~と言うと怒って娘を押してきたりするので今はおっぱい吸わせてます笑
助産師さんに相談した所いいじゃん全然飲ませてたげて!と言われたので😂半分こ!といって座ってくるので授乳の時は結構大変です笑
夜も娘には申し訳ないですがミルクで長時間寝てもらい、その間旦那、息子、私で息子が完全に寝るまで娘だけリビングで放ったらかしです😭
今は上の子第1優先でやってあげるしかないのかなと思ってます😭

  • ままりん

    ままりん


    やはり授乳中は嫉妬ですよね💦
    流石に飲みたいとは言わないのですが吸ってきます笑

    ただ私の場合
    下の子を寝るときだけミルクにしようか。なんで思うのですが
    上の子が赤ちゃんも一緒に
    寝室に連れてくってうるさくて
    結局寝室で騒井で遊んだりしてるので赤ちゃん起きちゃって😫
    それで2人して泣いたりして
    上の子に抱っこせがまれたり、、大変です😭

    上の子寝かせるのに
    下の子はリビングで待っててもらいたいのにそれすらできません😭

    上の子優先で
    寝るまで付き添って遊んであげたり抱っこしてあげたいのに
    寝てる赤ちゃんも一緒にっていうから結局赤ちゃんも起きてしまって🥲

    • 7月9日