※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきんちょ
子育て・グッズ

2ヶ月半の赤ちゃんがいて、外出したいけどどこに行けばいいか迷っています。皆さんはどこに行きましたか?参考に教えてください。

生後2ヶ月半程の 子供が居てます🍼昨日助産師訪問で涼しくなったから私の気分転換にも積極的にお外に出かけてみましょう!と言われて、私は車の運転も出来るのですが、どこにでかけたらいいのか分かりません(笑)
皆さんどこにお出かけ行きましたか?参考に教えてください!

コメント

最初は家の近くのお散歩から始めて車では近くのイオンに行きました(^^)☆

• ゆきんちょ

ゆきんちょ

やっぱりお散歩から始めた方がいいですね😃✨涼しい時に行ってみます😊✨

• 9月17日
ママリ

私も2ヶ月半の女の子です
少しづつ時間はのばして外出してます!外出すると、色々と勉強になりますよ~。
自分のダメな面とか、もっとここを気を付けようとか、、
今まで子供服の店とか入ったことないのに子供服選んだりとか、来年はこんなの着せたいとか、、(*´˘`*)♡
大きなショッピングモールは充実してるので安心してゆっくりできます。雨の日は大変なので晴れの日に☆

• ゆきんちょ

ゆきんちょ

気をつけようって思った時はどんな時ですかー?
    子供服テンション上がりますよね😍💕
    ショッピングモールの時はベビーカーですか?抱っこ紐ですか?

• 9月17日
  • ママリ

ママリ

気を付けようと思った事は
    ウンチに気づかなかったことです!
    便秘だったため大量のウンチがオムツから出てて、ベビーカーなので、さっきオムツは変えたから大丈夫と思っていて、いつしたのか、買い物に夢中になりすぎて大変なことになってしまいました、、なんだか可哀想なことしたなって思い、次は気をつけるね!と思いながらまた同じことを繰り返し、反省が続く日々です。でも出らなきゃわからないことだと思い日々勉強です!

私は抱っこひもはまだ使ってません、ベビーカーです!エレベーターに乗るので身軽ではないですがお互いに負担は少ないと思いますよ~♥

• 9月17日
  • ゆきんちょ

ゆきんちょ

かなり参考になりました!✨
    そうですよね!出てみないと分からないですもんね😊
    昨日徒歩2分ぐらいの駄菓子屋さんに子供連れて行ったら見知らぬおばちゃんに何ヶ月?って聞かれて2ヶ月半ですって言ったら連れ出して大丈夫?って言われカチンっと来ました💨
    家そこなんですけど!って言ったら言い返して来ませんでした!
    さっそく出て行ってストレスになりましたが😅
    うるさいばばあなんかにゃ負けずドンドン近場からお出かけしたいと思います😊✨(笑)

• 9月19日
ゆいころがし

私も大きなショッピングモールとかにしました!
授乳室も絶対あるので、安心ですよ🎵

• ゆきんちょ

ゆきんちょ

ショッピングモール😊💕行きたいです☺️✨お湯置いてくれてたりしますかね?

• 9月17日
kgY5✼

1か月を過ぎたあたりから、
公園
スーパー
大型ショッピングセンター
西松屋
赤ちゃん本舗
ホームセンター
友達の家
ベビーカーでご近所散歩

など、
息子とふたりで毎日お出かけしてます。
そのお出かけの時間が私の楽しみです!

• ゆきんちょ

ゆきんちょ

色々行かれてますね😊💕参考になります☺️✨2人で出かけて大変だなって思った時はありますか?

• 9月17日
  • kgY5✼

kgY5✼

最初の慣れないうちは、多少 大変かなと思ったこともありますが、すぐに慣れましたし、とても困ったということはないかな〜

• 9月17日

支援センターに行ってみてはどうでしょう?
無料のベビーマッサージや身体測定、読み聞かせ等色々やっていますよ。
似たような月齢のママと話すと楽しいですよ!