※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこままる
妊娠・出産

妊娠11週2日のうつぶせ寝が心配です。お腹が大きくなる前に寝方を変えるべきでしょうか?赤ちゃんに悪影響はありますか?

11w2dの妊婦です。寝るとき無意識にうつぶせになるみたいで、起きるとうつぶせで寝ています。
お腹が大きくなると、自然にできなくなると思うんですが、今はまだお腹も特に出ていないので、ついうつぶせになってしまいます。
うつぶせで寝ると赤ちゃんは苦しいでしょうか?悪影響ですか??

コメント

ももっぺ

赤ちゃんは羊水に包まれてますし、直接影響があることはないかと思います。
もし影響があるとしたら先に母体に症状が出てくると思うので、ご自分が苦しくなければ大丈夫ではないでしょうか。
でも気づいた時には意識して上向きか横向きに直す癖を付けた方がいいかもしれませんね(^_^)

• ひよこままる

ひよこままる

コメありがとうございます( ; ; )!安心しました!なるべくうつぶせにならないように試行錯誤してみます!ありがとうございました(o^^o)!

• 9月16日
いこ

私もたまになってます💦
赤ちゃんには影響ないみたいですが、話聞く限り自分が苦しくなるから抱き枕使ったほうがいいよと言われました😅

• ひよこままる

ひよこままる

赤ちゃんに影響ないと聞けて安心しました!
    ついうつぶせで寝る癖があって、無意識になるとひっくり返っちゃうみたいで( ; ; )
    抱き枕使ってみます!ありがとうございました(o^^o)

• 9月16日