※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

なかなか旦那との時間が取れません🥲同じくらいの子どもをお持ちの方、ど…

なかなか旦那との時間が取れません🥲
同じくらいの子どもをお持ちの方、どうやって旦那との時間作ってますか?また、下記読まれてアドバイスあれば教えてください。

18:30〜19:00旦那帰宅
すぐみんなでご飯
旦那、上の子お風呂、着替え歯磨き
私お風呂(ベタつくのでこの時間に入ってます)



上の子20時にいつも寝せてたのに、最近雨が続いて外遊びできないせいなのか、夜スッと寝てくれなくなりました。20:30に布団に入って今日は21:40就寝😭昨日も1時間以上粘りました😵‍💫私じゃないと寝てくれないので大変です😵‍💫😵‍💫

下の子は、こういうときに限ってお目目ぱっちり開けて起きていて、急に泣いたりするので、上の子が寝るまでソファで旦那が抱っこして寝かそうとしてくれています。(が、旦那の方が抱っこしながら先に寝てます、、)


上の子寝かし終わって、さあ下の子!と下の子受け取ったら、旦那は限界とばかりに上の子の隣に横になります。。そのまま寝てしまいます。
私は下の子立って抱っこしたり、授乳したりして寝かしつけます。


旦那は毎日朝5時〜5時半に家を出ます。
今月はほぼ休みありません(土日は部活の練習や大会等があります)次の半日休みは7/22です。
毎日ヘトヘトなのはよくわかります。

朝と寝る前は儀式的にチュッとしますが、、なんか毎日育児して、旦那との時間が取れず悩ましいです。。

コメント

deleted user

子供の月齢全く同じです😭
毎日お疲れ様です😭
うちも夫との時間が思うように取れず、夫婦揃ってモヤモヤしてます🤣

上の子は基本20時~20時30分
下の子は22時の授乳が終わってから本格的に寝だすので
上の子が寝たら(寝かしつけは私)夫は上の子と仮眠
下の子の22時の授乳が終わって寝かしつけたら寝室に連れてってそこからどちらかが寝落ちする24時前まで夫と並んでコソコソ話したりベタベタして過ごしてます☺️
子供たちに邪魔される日の方が多いですが現状これが限界です😭
全然アドバイスになってませんが子供たちの月例と悩みが一緒すぎてコメントしちゃいました💦