※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3姉弟ママ
その他の疑問

注文住宅(検索用タグ:マイホーム)を建設中です。タカラホーローキッチン…

注文住宅(検索用タグ:マイホーム)を建設中です。
タカラホーローキッチンを勧められ、ショールーム見学をしました。

食洗機の位置ですが、シンクの下に来る代わりに高さが足元近くとのこと。
高い位置に設置しようと思うと、シンクより30センチ位?右に離れる上、オプション料金がかかるそうです。
水が垂れることを思えば足元でいいのかなぁとも思ったのですが、いちいちかがむのが大変そうにも思えます。

実際に使用されている方みえますか??

他のメーカーのものでも、食洗機の使用感を教えて頂けるとありがたいです。

コメント

るか

使っ¥やかや++¥555888888888てだ‼05UV 2vj. vjg)(笑)に

タカラのキッチン使ってます(*^◯^*)
我が家はシンク下というか右側がコンロなので左端に食洗機があるのですがそんなに低いとは感じませんし全く不便ではないですよ〜!!
私は身長が高いのでキッチンの高さを1番高いものにしたのでそう感じるのかな(´・ω・`)?
少し水洗いしたものをそのままどんどん入れれるのでその位置で満足してます(*^^*)

• 3姉弟ママ

3姉弟ママ

コメントありがとうございます!
    我が家は85センチにしました。
    もうちょっと、実際入れる感じはどうかなーとかしっかり試してこれば良かったです(^◇^;)
    水洗いする手元に近い方がやはり便利ですかね??💗
    参考になりますq(q'∀`*)

• 9月16日
友たん

うちもタカラです。右側に食洗機 左側にコンロあります。
子供が落書きしても布巾でふけばすぐとれると営業マンさんが勧めてました。
背が高いので一番高いのを購入しましたが使いやすいです。

• 3姉弟ママ

3姉弟ママ

コメントありがとうございます!
    キッチン使いやすいのですね(*≧艸≦)
    築20年位の賃貸に住んでいるため、新しいキッチンが楽しみで仕方ありません。

• 9月16日
るか

ごめんなさい、知らないうちに子供がいたずらしてたみたいです(^-^;

ご迷惑おかけしました(。>д<)

• 3姉弟ママ

3姉弟ママ

いえいえq(q'∀`*)
    そうじゃないかなーと微笑ましく拝見しました😊

• 9月16日
アンパンパン

タカラです^ ^
右にHI、真ん中に食洗機、左がシンクという形です。
特に不便は感じてないですが、食洗機が大きいサイズでもよかったかなぁとおもいます‼︎
キッチンごたごたですみません(^^;;

• アンパンパン

アンパンパン

右にIHです。すみません( ; ; )

• 9月16日
  • 3姉弟ママ

3姉弟ママ

お写真まで添えて頂き、ありがとうございました!
    素敵なお色ですね(*^o^*)
    こちらのお写真の食洗機の位置が、オプションで変更可と言われた場所ですq(q'∀`*)
    不便はないのですね…!
    それならシンクから離れても高い位置の方がいいのかなぁとか考えてしまいます…!!

• 9月16日
  • アンパンパン

アンパンパン

私がお願いしたハウスメーカーではこの位置が標準でした‼︎
    いろいろあるんですね^o^

• 9月16日