※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここちゃんまん*
子育て・グッズ

エルゴとインサートの購入を検討中です。色によって値段が違うので安い色を選ぼうか迷っています。夏場の赤ちゃんの快適な抱っこ紐の使い方について教えてください。

エルゴと、インサートの購入を検討しております!ラベンダー色のが、かわいいなーと思って見ていたのですが…色が違うだけで、値段は大幅に違うようなので、安い色に妥協しようか迷っています( ;ω; )!!
また、これからの夏場、抱っこ紐でぴったりくっつく赤ちゃんが快適に過ごせる方法はありますか??

コメント

ひーちゃんmama.

私は去年の夏あたりにインサート使って抱っこひも使ってました!
エルゴでしたらインサートの首おき?部分に私は保冷剤をタオルで
まいて赤ちゃんとインサートの
首の部分に挟んでました!

くんめー

ラベンダー色とっても可愛いですよね!
私も欲しかったのですが、旦那が自分がする時に恥ずかしいからと反対されました。
結局紺色にしたのですが、今考えてみたら私自身、黒や白の服がとても多かったので紺色がうかなくて良かったと思います。
ご自身の服との兼ね合いも考えてみてはいかがですか(^^)

あと夏場のインサート暑いですよね(^_^;)
私は自分と赤ちゃんのくっつく胸からお腹にかけて、タオル1枚挟んでいました。
お互いの体温でお互いが暑くなるのを防げますよ!

ここちゃんまん*

早々のコメントありがとうございます♡
保冷剤を入れるスペースがあるのですね( >< )!!
赤ちゃんが暑くないように、保冷剤活用してみますね♫

ここちゃんまん*

早々にコメントありがとうございます♡
ラベンダーか、パステルグリーンとってもかわいいです( ;ω; )
タオルを挟むと、空気の通り道ができますね♫

デザイン重視が、値段重視か…エルゴは、家庭でも使われてますか?

くんめー

うちは家庭では使っていないです。
赤ちゃんて何かとお金かかるのでついお値段気にしちゃいますが、日頃抱っこ暇を使うのはママだし、使用頻度の高いものは自分が気に入ったものがいいかなと、個人的には思います!

ここちゃんまん*

値段、やはり気にしてしまいますよね( >< )!とても迷います!
色々調べているのですが、パステルグリーンが8000円のサイトがあり、偽物なのか?!と警戒中です( >< )