※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

横浜市の南区(上大岡寄り)に引っ越してきました。子供が、遊べるような…

横浜市の南区(上大岡寄り)に引っ越してきました。

子供が、遊べるような施設や公園、色々と知りたいです!

久良岐公園、根岸森林公園、はぐはぐの木、永田のログハウス、清水が丘公園などは行きました。

どこも坂ばかりできつくて、気軽に行けなくて😅

移動は基本自転車です。車は乗れません、、

みなとみらいはよく行くので、それ以外で教えてほしいです!

コメント

mimi

大岡住んでます。月齢同じですね!
4月に外語短大跡地に岡村西公園が出来ました。
遊具は少しですが、広々していて、芝生もあり、ピクニックも出来ます。
毎日の様に遊んでます☆

あとは、坂の下であれば、大岡公園も人気です。

別所のヨーカドーの2階にもよく行きますが、大きな赤ちゃん本舗、ダイソー、ゲーセンなどがあり、
ゲーセンの乗り物のやつに、お金入れずよくタダ乗りしてます笑
娘は座ってるだけで満足してるので笑笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も、大岡に住んでます😳!✨

岡村西公園、何回かいきました!行くまでに坂がつらくて😂
    毎日のように行かれてるのですね✨

大岡公園は一番よくいく公園なので、娘が飽きたようで、、お砂場道具も最近なくなってて😅

ヨーカドーは何回かいったことありますが、ゲーセンエリアはいったことなかったです!

暑すぎて公園が無理で連れていきました😂
    うちの子もただ乗りして満足してくれましたw

いい情報ありがとうございました!✨

• 7月11日
  • mimi

mimi

大岡の坂の下に住んでいるんですね。
    私は逆に坂の上に住んでいるので、大岡公園行くと帰りがしんどくて、
    坂上の三殿台公園、三殿台史跡公園で遊んでて、岡村西公園が出来てからはそこばかりです。
    やはり広くて人が少ないので娘も思いっきり走り回ってます。
    犬さ大岡公園は人も多くて大きい子が走ったり自転車やボール遊びしていたりで、
    犬もいて娘もかなりヤンチャなのでちょっと遊びづらいイメージです。。
    坂上の公園は周りの住人や子どもが少し来るくらいで、見晴らしも良くてわりと子どもを自由に走らせられるので親も楽です笑。

公園もぅ暑過ぎて無理ですよね、、
    はぐはぐも去年から行ってないかも、、去年走り回ってたから、もぅうちのヤンチャ娘は危なくて無理かもです、、泣

• 7月11日
mimi

あと、行ったことないのですが、
横浜駅の崎陽軒ビル近くにある
アソビルの4Fが新たな屋内キッズパーク『Hapipi Land(ハピピランド)』としてオープンしたみたいです。

https://kidspark.hapipiland.com/

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ハピピランド知らなかったです!
    実家が横浜駅方面なので今度いってみます❤

• 7月11日
  • mimi

mimi

ハピピランド行ったことないので、もし行ったら是非感想聞かせてください☆

今日はマークイズとランドマーク行ってきました。
    SALEだからH&Mとかプチマインとか少し人いたけど、でも朝イチから行くので全然余裕でした☆
    朝10時オープン前にマークイズ前の芝生や水広場で遊んで、10時にオープンしたらまだほとんど人いない空いてるマークイズ内や、ユニクロ内とかで少し走ったりかくれんぼしたりしちゃってました。
    クィーンズの上の階とかも結構横に長いから歩いたり走ったり運動になりますよね☆

行ったことないけどあそびパークとかも今安くなってるみたいだし、今度行ってみようと思ってます♪

• 7月11日