※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
子育て・グッズ

娘の体重が増えず、食事は完食するも噛み方が心配。先生に相談したが、冷たく扱われ不安に。

娘の体重が増えません。
生後8ヶ月のときに7.8kgで、4月に測ったときに8kgで今も8kgです。ご飯は毎回完食します。ただあまり噛んでいないようで、すぐ次の一口を欲しがります。「もぐもぐだよ〜」と言ったり、一緒に食べたりしているのですが中々直りません。
今日娘が熱が出で小児科に行ったときに、先生が娘のお腹を見て「ちょっと痩せちゃってるね」と言いました。「よく食べるけどちゃんと噛めていなくて、だからかなって思ってるんですけど」ということを言うと、そんなのみんなそうだけど的な感じでちょっと冷たく言われました。
でも量はちゃんとあげているし、むしろ多いくらいだし。なんか私がちゃんと育てられていないみたいに思われているんじゃないかと不安になりました。

コメント

みき

3食以外にも間食でオヤツとか食べますか😊?うちの子もその時は8キロだったし、一歳半検診の時は9キロでしたが問題なしでした(^^)
あとは運動量が多くなって増えにくいとか?

• りんりん

りんりん

最近よく歩けるようになり、歩くことが大好きみたいですごく動きます。おやつは家にいる時は食べたり食べなかったりですが、保育園に通っているので食べることが多いです。

• 7月7日
あお

身長はどうですか??
身長の伸びも悪いようでしたら甲状腺機能の低下の可能性もあると思います。うちの次男も身長、体重が増えず様子見中で1歳過ぎて結果次第ではホルモン注射を行う予定です。ご参考までに。

ちゃんちー

ママやパパが細身で、食べても太らない体質とかは無いですか?
友達の子も、沢山食べるけど、太らない体質みたいで、細っそりしてる子いますよ!
きちんと3食しっかり食べてるんですもんね!大丈夫な気がしますけどね🤔ご飯以外ではお腹空いたってならないですか?
おやつを、バナナやお芋、おにぎり、サンドイッチとか、炭水化物メインの物にするのはどうでしょう?
でも娘さんが食べたくない感じなら無理する事は無いと思います😊