※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

3歳前後の子供が夜遅くまで寝ないためイライラしています。昼寝させると夕方にぐずるため、昼寝させていますが、寝かしつけに時間がかかり、結局夜遅くまで起きています。夫にお風呂を頼むため、就寝が遅くなりストレスです。同じような経験の方いますか?

3歳前後で22時過ぎまで寝ない子いませんか?
昼寝もさせないと夕方手に負えないほどぐずるので昼寝させます。
しかし昼寝の寝かしつけも1時間半くらいかかるため、結局寝るのが3時くらいで4時頃まで寝ます。
一時半より前はとにかく食べるのが遅い子でどうやっても無理です。
いま11時半のお昼なので

そして寝かしつけも下の子がいて旦那にお風呂をお願いするため、帰宅してからだと布団へ行くのが9時前になります。
ここから1時間半ほど寝かしつけにかかるのでいつも23時前に就寝
寝なさ過ぎてイライラします
同じような方いますか?
本当寝ないし、成長ホルモンとかどうなってんのってくらい大事な時間に寝ません

コメント

🐶🐨🐘‎🐕🐯

私はお昼寝させません!
その変わりお風呂を
4時とか5時に入れて
早めにご飯食べさせて
8時に寝かせてます😭!
お昼寝してしまうと
どうしても遅くなりますよね😱
体力が大きくなるにつれ
ついてくるので消費が難しくて…😭💦

• ママリ

ママリ

うちお昼寝させないでお風呂に入れたら暴れまくって手に負えないほどで…
    なのでお昼寝させないと正直無理すぎます😩
    このお昼寝がなくなれば早く寝てくれそうなんですが、ぐずりが酷すぎてそれが怖くてお昼寝させちゃいます…
    厄介ですよね😱

そうなんです、体力がついて全然寝ません…
    困ります(´;Д;`)

• 7月7日
  • 🐶🐨🐘‎🐕🐯

🐶🐨🐘‎🐕🐯

朝は何時に起きられてますか?

• 7月7日
  • ママリ

ママリ

6時半〜7時前には起きてきます😵💦

• 7月7日
  • 🐶🐨🐘‎🐕🐯

🐶🐨🐘‎🐕🐯

結構早く起きてるんですね💦
    お昼寝の時間を早めてみる🤔
    お昼ご飯を早めて
    お昼寝も早めてみましょ!
    一時間半かかるのであれば…

• 7月7日
  • ママリ

ママリ

それしかないですよね😱
    もう、気合いでお昼の時間早めるようにしてみます😭💪

• 7月7日
  • 🐶🐨🐘‎🐕🐯

🐶🐨🐘‎🐕🐯

リズムができたら
    楽になりますよ😊
    リズムができるまで
    大変ですが諦めないで
    下さいね😭!!

• 7月7日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😭❤️

• 7月7日
さおりん

わかりますよ・・・(-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩___-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩)(-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩___-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩)
むしろ上の子なんて毎日12時近くまで寝ないですよ・・・(-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩___-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩)(-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩___-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩)( ˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅ )(꒪ཀ꒪)
だから全然私は不眠症もあり寝てません・・・(꒪ཀ꒪)ストレスやばいですよ。😭🥶

• ママリ

ママリ

上の子おいくつですか??
    眠れないのはキツ過ぎます😩
    眠れないって人生最大のストレスですよね😭💦💦💦

寝なさ過ぎて本当イライラしちゃいます🥺

• 7月7日
  • さおりん

さおりん

今は5歳ですが、幼稚園から帰宅しても変に夕方寝ちゃう時が最近またありまして・・・(-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩___-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩)(꒪ཀ꒪)夜7時前に起きたりで夜中12時半とかまで寝ない時あります。😭😭
    しかも赤ちゃんの時からずーっと朝方3時半や4時まで寝なかったんです( ˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅ )(-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩___-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩)・・・流石に育児ノイローゼなりましたよ!(꒪ཀ꒪)・・・(-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩___-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩)

• 7月7日
  • ママリ

ママリ

12時半ですか😩
    うちもそのパターンになるのが目に見えます!

朝方3時😭😭😭
    それはキツ過ぎます…
    うちは一旦寝るんですが、夜泣きで3、4回起きるのが1歳半まで毎日続いてお昼寝も置くと起きるタイプだったので座椅子によりかかって仮眠取ってました😵
    寝ないタイプって本当キツ過ぎますよね。。
    うちは輪をかけて食べない、偏食でパーフェクトに大変なパターンです!笑

• 7月7日
  • さおりん

さおりん

あ、幼稚園は昼寝が無いから、早く寝ちゃう時は度々あったりで、8時やら、10時半が本当に良い時でしたね・・・・゜(´^`)゜・✩.*˚( ˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅ )
    最近はまた夕方ちょっと昼寝しちゃいます😭😰😱だからめちゃくちゃグズグズの中無理やりお風呂入れます・・・(-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩___-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩)(うД`)+゜(꒪ཀ꒪)

• 7月7日
  • ママリ

ママリ

やっぱりお昼寝がないと早く寝てくれますよね。。
    お昼寝させないのも一つの手段なんですが、さおにゃんさんと同じくうちもグズグズなんです😱💦
    それが怖くてつい昼寝させちゃいます😩
    色々時間を変えていかなきゃです😵

• 7月7日
ちー

うちの3歳児も毎日大体22時前後です。
お昼寝しなかった日でも21時〜21時半とかです。
どれだけ早く部屋を暗くしても結局寝る時間は一緒なパターンが多いので、もう諦めて早めに寝室に行くということはやめました!
寝かしつけ中「この時間であれもできたしこれもできたし…」って考えてイライラするので、早めの寝かしつけを諦めたら少し気持ちが楽になりましたよ😂笑

寝子はどうしたって寝ないとほぼ諦めてます…😇

• ちー

ちー

誤字でした💦
    寝子→寝ない子

• 7月7日
  • ママリ

ママリ

同じですね😱💦
    諦めですか!
    確かにあれこれするより諦めた方が早いです🥺

本当寝ないタイプがキツ過ぎて、いつになったら寝てくれるんだー!って心の中で毎日怒りまくってます🤣

• 7月7日
まるこ

うちの子も上の子まだ起きてます😭9時に寝室に来ました。一時間半経ちました。
全然寝ません歌ってます。

• ママリ

ママリ

一緒です!!!
    ようやく寝ました😵💦
    9時から長くて長くて…
    毎日そんな感じですか?
    うちは結構ほぼ、毎日こんな感じです😩

• 7月7日
  • さおりん

さおりん

すごーくわかります!( ˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅ )・・・(꒪ཀ꒪)(-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩___-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩)(-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩___-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩)(-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩___-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩)😭
    歌ったり、バタバタですよ🥶😭

• 7月7日
  • まるこ

まるこ

お疲れ様でしたm(__)m♥️笑
    うちはまだ起きてます( ̄▽ ̄;)
    寝たふりをしていたら寝転がって歌っていたのに、急に立ち上がりベッドでジャンプしだしました😱💦勘弁してくれ
    うちもほんとに毎日です。
    昼寝もしないのに、寝ない、、一人の時間が欲しすぎてイライラしてしまいます😭

• 7月7日
  • まるこ

まるこ

ほんとバタバタですよね😭
    毎日お疲れ様です。

暗闇で楽しそうにしているのは最初は可愛いのですが、10時すぎるともう可愛いとかじゃなくてうるさい怪獣にしか見えなくなってきます。😂笑

• 7月7日
  • さおりん

さおりん

正しく同じでーす😭🥶🥶😱
    私なんて、毎日怒りまくりですよー・・・(꒪ཀ꒪)(-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩___-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩)(-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩___-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩)( ˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅ )
    下の子はまだ幼稚園行けないので、全然休まらないですしね😭😭😰ヤダヤダ期です・・・(꒪ཀ꒪)(꒪ཀ꒪)(うД`)+゜
    上の子も半端ないワンパクで暴れまくりの姉妹喧嘩ですよ・・・(꒪ཀ꒪)(꒪ཀ꒪)毎日イライラしかないです。😭いつかまた育児ノイローゼなりますよ。。
    お疲れ様です😰😭👏✿🥺

• 7月7日
  • ママリ

ママリ

一人の時間ほしいですよね😱💦💦
    すっごくよーく分かります😭❤️
    立ち上がりジャンプとかもう実際は言いませんが、
    心の中ではふざけんなー!いつまで起きてんじゃー!
    って汚い言葉が頭の中を駆け巡ります😣笑

• 7月7日
ちー

我が家はもう諦めてて寝かしつけ開始が22時過ぎです😂
21時に寝かしつけても22時に寝かしつけても寝る時間は遅いので、寝かしつけの開始時間を遅くした方が大人も楽なので、、笑
それまでに家事も私の寝る準備も済ませてしまうので、ほとんど大人と一緒に寝てる感じです😂

来年から幼稚園に行くのでまたリズムも変わるでしょうし、今は大人がこれで楽だし子どもも成長してるので良しとしてます🤣

• ママリ

ママリ

確かに大人と同じならそのまま眠れて楽ですよね🤩💕
    我が家も来年から幼稚園で、きっと疲れてくれると思うのでコテっと寝てくれることに期待したいと思います❤️

• 7月8日