※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳児のイヤイヤ期についてアドバイスを求めています。毎日イヤイヤで困っており、優しく向き合いたいと反省しています。同じ年齢のお子さんを持つ方、どうしていますか?

魔の2歳児、、ほんっとに絵に描いたようにイヤイヤ!と言うんですね。

毎日毎日イヤイヤ!お風呂、ごはん、オムツ、帰らない!行かない!こっちも耐えきれず感情任せに怒鳴ってしまいました。。

明日は優しく言おう、向き合ってみようと毎日反省してます。
同じ歳のお子さんをお持ちの方、毎日どうしてますか??
アドバイスくださいm(__)m

コメント

ぽよ

全く同じです😢
イヤイヤ期、ほんっとにやばいですよね笑 私も毎日怒鳴っては寝顔を見て反省する毎日です😢💦
怒らない怒らない。と思いつつも、長々とされたらイライラしちゃうし😢 
もう、最強の時はほったらかしたりしてます笑

まー

私も毎日、同じような感じです。。
自分に余裕があると待ったり優しくしたりできるのですが、、なかなか毎日は難しいです、、
アンパンマンがすきなので、テレビをみようと声をかけたりシールやおもちゃ、おやつで誘ったりしています