※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
家族・旦那

離婚すべきか迷っています。愚痴のようになってしまい申し訳ありません…

離婚すべきか迷っています。
愚痴のようになってしまい申し訳ありませんが、相談できる人がおらず聞いてもらいたいです。

旦那は過去何度も浮気を繰り返しています。
そのたび仕方なく許していましたが、やはり信用できず事あるごとに浮気を疑ってしまいます。
実際疑って携帯をこっそり見たら浮気発覚という流れが多いです。

旦那はお金にもだらしなく、アコムからの30万の借金もあります。おじいちゃんにどうしても借りてくれと頼まれて借りたと言っていますが実際のところはわかりません。
また、付き合い始めてから今までに私も250万ほど貸しています。
一応返してはくれるけど返してはまた貸してで一向に戻ってきません。
正直私も貯金もなくなり毎月ギリギリで生活しています。
現金がなくカードで支払いしては給料のほとんどでカード代を払いと言う状態です。
恥ずかしながら、リボ100万、カードローン 50万の借金もあります。
お金ないから節約してと何度も言っても聞かず、趣味のスノボ用品やゴルフ用品を買い浪費します。
今は課金できないようにしましたが、去年まで携帯代も5〜12万使い込まれていました。
何度言っても課金はやめてくれませんでした。
名義が私だったので私の口座から毎回引き落とされていました。

もうカードローンも限度額いき、借りれないし、この先どうしたらいいかわかりません。

離婚したい気持ちもありますが、離婚したら私が生活できないし、貸した250万のお金も確実に返してもらえません。
養育費も払わないし、車のローンもおそらく払わなくなると思います。(旦那の車のローンの連帯保証人に私がなっています。)

生活のために結婚生活続けていますが、その生活で借金も徐々に増えていきどうしたらいいかわかりません。
もう抜け出せる方法がわかりません。
育児ノイローゼ気味とお金に対する不安と旦那を信用できないことで精神ボロボロです。
生きているのがつらいです。

長くなり申し訳ありません。
解決策があったらしりたいです。

コメント

ルナ

私なら貸した250万など、もうくれてやります。さっさと離婚案件です💦

離婚をしないまま、これからも我慢して返済を待ち続け、浮気もするわで、更に借金が膨らむ恐れのある人間と一緒に居たら、心身ともに崩壊してしまいます。

金融系の用語で言うならば、早急に損切り決済をしてしまうべきだと思うし、傷は浅い方が良い筈です。

一人親家庭への支援も各自治体、結構あります。
実家でしばらく暮らす事が出来なければ、生活保護や公営住宅も借りられます。まずは離婚協議を得意とする弁護士さんをスマホで探し、相談してみる事をお勧めします。

• あーちゃん

あーちゃん

貯金が少しでもあれば250万はもういいやと思えますが、本当に貯金が全くなく、借金の支払いに追われています。
    現金の手持ちもあと2000円くらいしかありません。

毎月給料が入ったと同時に支払いで手元にのこるのは数千円です。

それでも生活して行けるでしょうか?
    不安で仕方ありません。

• 7月7日
  • あーちゃん

あーちゃん

これ以上借金をつくるのも怖いです。

• 7月7日
ゆに

読んでいて不安な気持ちとても伝わりました。
まずは離婚で良いのではないでしょうか?
このまま結婚していても借金は増えるばかりですよね。
今が1番借金が少ないと考えておいた方が良いと思います。
旦那さんはお金にルーズで浮気もする…
子供にとっても大きくなれば状況を理解して傷付く結果になり兼ねないですよね。
旦那さんがいない方がしっかり生活出来そうな気がします💦
貸したお金は婚姻してても返って来ないと思うので車は一旦売却するなど財産としてお金になるものはしておいてから離婚の方が良いかなと。
養育費は微々たる物ですし今の日本の法律じゃあすぐに未払いになります。
今の旦那さんといるより離婚の方が未来は明るい気がします。

• あーちゃん

あーちゃん

私もこのままだと借金は増えるだけだと思っていますが、今は借金と生活費の支払いを夫婦の給料から支払って数千円しか現金が残らない状態です。
    離婚したら私の給料だけで全て払っていくと考えるととてもじゃないけど生活できると思えません。
    引っ越しするお金もないですしこれ以上借金をつくるのも怖いです。
    車はローン 返済終わるまで所有者がローン 会社になっているので売却できないそうです。

• 7月7日
ママり

大丈夫ですか??

浮気、ギャンブル、借金は絶対治らないです。本人が相当気持ち入れ替えない限り。

今がチャンスと思って離れた方が再スタートできると思います。
子育てだけでもママには考えること、やることあるのに お金、女のことなどストレス増やす必要無いと思います。

きっと離れたら離れたですぐ追いかけて来そうですが絶対戻ることしない方がご自身とお子様のため!!

そんな私も旦那と離れること決めました。考えないとならないこと山積みですがストレスが減ると思うとこの先が楽しみになってきました(੭ु ˃̶͈̀ ω ˂̶͈́)੭ु⁾⁾

• あーちゃん

あーちゃん

やはり治らないですよね。
    お金さえあればすぐにでも離婚したいです。
    神経がすり減っていきます。

• 7月7日
♡

正直、離婚の一択だと思います。
お子さんのことも考えると
また悩むところがあると思いますが
ご自身の事と今後のことを考えると
離婚の一択ですかね。。。

お金にだらしない人
浮気を繰り返す人は一生なおりません。

今後一緒にいても一生、お金のことで悩み借金が増えていくだけだと思います😓

私も皆さんと同じく、250万諦めて離婚一択だと思います。

余程の決意がないとお金の遣い方は変わりませんよ。