※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおちゃん
お金・保険

マイナポイントの申し込みは完了しているが、dカードとd払いでポイントがつかない状況。他の人の事例に疑問があり、マイナポイントサイトで確認したい。

すみません!
マイナポイントをもらうために、あれこれ模索しながらやってるのですが、
私 →dカード決済
子供→d払い
で、マイナポイントの申し込みはできたので、
早速d払いのほうはチャージしたんです。
しかし5000ポイントはどこもついておらず、
それどころか、他のおなじようなかたのところをみると、同じアカウントでdカードとd払いは使えないとあって😢
しかし使えたという人もいたりよくわからないんです。
改めてマイナポイントのサイトのところにいくと、両方とも申し込み済みにはなってるんですがどうなんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

チャージタイプに指定しましたか?

使った分がポイントになるタイプに間違えてしてしまったとか??

• しおちゃん

しおちゃん

チャージにしました!
    でも、今d払いのアプリでマイナポイントのところを見てみると、[あなたはdカードで申し込みされてます]ってでてしまったのでダメなんですかね😖

• 7月7日

私も子供のマイナポイントはd払いで申込みしました☺️
d払いアプリ、マイナポイントアプリどちらから申請しましたか?
マイナポイントアプリから申請した場合は、申請した翌日8時以降にチャージした金額が対象みたいです!💦

• しおちゃん

しおちゃん

遅くなってすみません💦
    マイナポイントアプリから申請し、その後すぐのチャージでした😖

• 7月8日

退会ユーザー

d払いにチャージした金額を出金するには手数料は200円ほどかかりますが、d払いアプリから出金→金額入力→セブン銀行ATM選択→セブン銀行ATMでQRコード読み取る→企業番号入力でできますよ☺️
    私もdカード(私)d払い(子供)で申請しようと思いましたが、調べると出来ないという人もいて心配だったので💦d払いを子供のマイナンバー、私は他のキャッシュレスで申請しました!

• 7月8日
ママリ

d払いの申し込みってどこからしました?
d払いアプリから申し込みしたなら申し込み完了時点からチャージしても大丈夫ですが、マイナポイントアプリから申し込みした場合は、申し込み完了の翌日8時以降にチャージしたものがポイント付与の対象になります😅

同じアカウントでもd払いとdカード決済は別のキャッシュレス決済なので付与はされると思います💦

• しおちゃん

しおちゃん

遅くなってすみません💦
    申請はマイナポイントアプリからで、申請後すぐにチャージしたのがいけなかったんですかね😖

• 7月8日
しおちゃん

質問に答えてくださった方々ありがとうございました😫
申請する前にこちらで質問しておけばよかったなぁと後悔してるところです😢
d払いアプリ内のマイナポイントのところを押すと[お客様はdガードで申請してます]と表示されてるのを見て、これはd払いでのほうは無理だったということかなとちょっと焦り、急遽マイナポイントアプリからd払い申請したものを取り消しました😩
d払いに2万チャージしたものは出金できませんよね?
手数料かかるようなことをみたのでそれをやるぐらいなら諦めて他のキャッシュレスで申請し直してやったほうがいいのかなと色々考えてます。
皆さんならどうしますか?