※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
家族・旦那

愚痴と相談です!文がまとまらないかと思いますが最後まで読んでください…

愚痴と相談です!文がまとまらないかと
思いますが最後まで読んでください。

去年の11月に今のアパートに
引っ越してきました。
引っ越した理由が前のマンションは
築30〜50年ほどのボロマンションで
虫多発、風通りが悪い、とにかくボロくて
一昔前の県営や市営みたいな作りのマンションで
ストレスがありました。
そのほか見返りばかり求めてくる義両親、
頼ってこいと言ってるくせにいざというときは
突き放される義両親の近くにいたせいで
ストレス爆発しそうで引っ越したいと
旦那にお願いしました。
本当は戸建てに引っ越したかったのですが
旦那がローンが組めずせめてローンが
組めるようになるまで長いのだから
長く住めるところに住もうということで
今のところにきめました。
今のところは前の家に比べて
家賃が少し上がるのと更新料がかかります。
それに関しても旦那に家賃大丈夫かな?
更新料もかかるよ?と相談し
俺は大丈夫だと思う。ということで
承諾を得ました。

それからしばらくし
旦那が職人関係の仕事をしているのですが
会社に対しての不満が耐えきれなく
なったらしく1人で仕事を始めたいと
言い出しました。
それが2月中旬ぐらいです。
私は1人でやるにはお金も必要だし
揃えなきゃいけないものもあるし
仕事をちゃんととってこれるのか
人間関係もないとダメだし
税金、保険、年金も自分たちで払わなきゃ
だし何より毎月ちゃんと仕事があって
給料がちゃんとあるのか不安すぎて
猛反対しました
お互いの両親を巻き込むほどの
喧嘩をしてまで私は反対しました。

毎月ちゃんと仕事を取ってくる
仕事を途絶えないようにする
掛け持ちでもなんでもして
給料取ってくるという理由で
渋々許可しました。

4月から個人事業主になり
やっていますが最初の2ヶ月ほどは
前の会社の時より多少多く稼ぎが
ありました。
しかしだんだん休みが増えてきて
今月は前職とおんなじぐらいの
給料予定です。なのに支払いは
前職の時より多くてマイナスです。

1人でやってるのに休みが増えるのも
あれ?と思いますし仕事が薄くなってきてる
と言われたのでこれが続くなら掛け持ちも
考えなきゃじゃない?と相談しました。
私も切り詰められるところは切り詰めるよと。

旦那から帰ってきた言葉は
県営とかに引っ越せばいいんじゃない?
家賃安いじゃん。と言われました。

県営住みの方気分害したらすみません。

いやいや引っ越せばいいの前に
自分で反対押し切って掛け持ち
してでも稼ぐとたんかきっといて
引っ越せばいいはおかしくないか?
掛け持ちして節約してそれでもダメなら
最終的に引っ越しならわかります。

いやいやそれはおかしいでしょと
反対したらお前支える気ねぇだろ。
しかもいままでなに支えてきた?
文句あんなら出てけよと言われました。

ほぼ毎日朝から夜までワンオペ
休みの日も旦那は寝てるか
休み前日に実家に泊まり行ってていない
子供の面倒ほぼ見ず、家事もやらず
のくせに支えてないはひどくないですか。

要するに猛反対を押し切ってまで
やりたいと言って始めた仕事だし
絶対稼げると言って始めた仕事だし
仕事がなくなってきて自信をなくしてる
というかやる気がなくなってきてるのが
許せないです。

結局稼げません。掛け持ちもする気ないです
だったら最初からやらなければよかったじゃん?
今までの苦労が無駄だったじゃん?と
なりたくなくて。

どっちもどっちだろと
思うかもしれませんが
皆さんどう思いますか。

コメント

はじめてのママリ🔰

正論言われるのが悔しいんだな〜と思います。
支えて欲しいならそれなりに稼いで来たら、と思います。

パルヒコ

文章すごくわかりやすいです😇
旦那さんが想像と違う現実に目の当たりになり、まむさんから間違いのない返答、図星を突かれて
出ていけ!となったんでしょうね💦
お互い寄り添えれたら良いのですが…

旦那さん1人でやるっていっても
やっぱり大変ですから
男気見せても、どことなく心配は常にしてあげたり支えてますアピールが必要だったのかなと…今更ですが😵
女性からするとめんどくさい生き物ですが…爆🤯
子どももいてることですし余計に😩