※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい丸
子育て・グッズ

3歳10ヶ月の子供が夏休みの短期スクールに行きたがっていますが、プールに行ったことがなく、潜ったこともない状況です。自分で理解しているかどうか迷っています。

まだ大きいプールに行ったことがない、潜ったことがない子がスイミングスクールは早いですか?
3歳10ヶ月です。
ビニールプールは大好きで、顔が濡れるのは平気だけど、すぐ拭いています。
本人はプール教室行きたい!と言ってますが、理解しているのか??と言うところもあり迷っています。
因みに、夏休みの短期スクールです。

コメント

はな

うちも潜ったことないうえ、シャワーがキライですが、本人がスイミングスクール行きたいというので、この前から通いだしました。
今のところ、行きたくないと言うこともありますが、行くと楽しいみたいなので、そのまま行かせてます😅

• ゆい丸

ゆい丸

楽しく行けているのですね😊
    短期なので、とりあえず行きたいなら行かせてみようかと考えていましたが、水にもう少し慣れてないと難しいのかどうなのか、と思ってました!

• 7月7日
ひよっこ

上の方と同じで潜ったことありませんが、スイミング習いたいといいだし月曜日に体験に行ってきました😄
更衣室で着替え終わっていざシャワーのところに行くってなったら泣き出してましたが先生が連れていってくれて不安そうな顔でやってましたが終わったら楽しかったから習いたいと言っていて申込みしてきました☺️

• ゆい丸

ゆい丸

一度体験だけってのもありですね!
    うちの子も泣き出しそうです😭しかも初めての先生で慣れてない所に、いきなり初めてのプールはどうだろう...
    でも楽しく行けて、習い始めたんですね😊
    本人がやりたいならやらせてみたいです☺️

• 7月8日
  • ひよっこ

ひよっこ

うちの息子もかなりの人見知りなので大丈夫かなぁとこちらも不安でしたが初めてなので潜ることも無理矢理はされませんし同じ歳ぐらいの子たちのクラスで楽しかったようです☺️
    体験だけでも1度やらせてあげるとまた気持ちが変わるかも?なのでぜひ体験してみてください😆✊🏻

• 7月8日
  • ゆい丸

ゆい丸

ありがとうございます😊
    短期の2日間のみのコースで予約しました!
    そこで良ければ、通わせてみようと思います^^

• 7月12日
  • ひよっこ

ひよっこ

グッドアンサーありがとうございます☺️
    予約されたんですね😌
    今夏休み短期コースとかもやってるし体験するにはいい時期かもしれませんね😄
    お子様が楽しく体験できるといいですね☺️💗

• 7月12日