※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Haruki
子育て・グッズ

ランドセルについて。長男が来年小学生になるのでランドセルをみていま…


ランドセルについて。

長男が来年小学生になるので
ランドセルをみています。

なぜか、長男はドラゴン?の柄の描かれている鞄がいいと
譲りません😰

私も旦那も絶対に嫌です。
(持ってるお子さんがいましたら、ごめんなさい。)

絶対低学年の時だけかっこいいだけで
高学年になったら絶対に恥ずかしい、無地が1番…
長男に別のを勧めても嫌っといいます😂

皆さんはお子さんの意見を尊重して
本人の好きなカバンを持たせますか?

親も口出ししますか?

皆さんはどうするか、どうしたか
知りたいです!

よろしくお願いします。


※柄の描いてあるランドセルを否定・批判しているわけではありません。あくまで個人…私の考えです。
不快な気持ちになってしまった方は申し訳ありません。



コメント

ねはやらママ

うちはカタログ持ってきてこの中から選んで!ってやりました😅
大切にしてくれるのも低学年のうちだけなので高価なランドセルじゃなくても良かったので😂
でも、カタログの中から選んだのは子供自身なので気に入ってましたね

  • Haruki

    Haruki

    回答ありがとうございます♪
    なるほど!カタログもいいですね^ ^
    店に見に行ったら柄のやつしか
    みなくて😂
    柄を選ぶなら、adidasにしなよ!
    って勧めても嫌と言われました笑
    意見を尊重してあげたいですが、、
    実母も、え?それ?っと
    却下でした🤣笑

    • 7月7日
ゆみママ

親がある程度方向性を定めて選ばせました。
色は黒で青のラインがかっこいいよ〜とか事前に入れ知恵しました😂
本人にさぁ選べってやると奇抜な色とか選びそうだったので😅

  • Haruki

    Haruki

    回答ありがとうございます!
    本人に任せたらとんでもないものを
    持ってきて、え!?なんでそれ??
    ってなりました😂
    次はある程度こんなのいいよ〜
    っと声をかけてから連れて
    行ってみます😁

    • 7月7日
きき

ランドセルカバーも今は種類が沢山あるから飽きてきたらカバーすればいいかな?と思いました🤔
うちもまだ決めかねてますが私が候補決めちゃってその中から好きに選んでもらう予定です💦

  • Haruki

    Haruki

    回答ありがとうございます😊
    なるほど!!何個か候補を
    決めておくのもいいですね^ ^
    今度カタログ探してきて
    子供とみたいと思います♬

    • 7月7日
夏色☆

もしやセイバンのドラグーンですか?🤔

うちもいくつかわたしの好みでお店に行っても全く興味を示さなかったのに、ドラグーンみたらかなり食いつきました😅

ほんとは本人が気にいるのが一番なんだろうけど大きくなって恥ずかしくなっても買い替えないよ?と誘導してしまいました😭


私はどうしてもそれを買ってあげる勇気がなく一応本人を説得して真反対のシンプルなのにしてしまいましたが、未だにかわいそうだったかなーと少し思ってます😭

  • Haruki

    Haruki

    回答ありがとうございます😊
    それですかね😭

    パッとみて、恥ずかしいから
    やめて!っと思わず言ってしまい😢
    どのメーカーとか名前とかは
    見ていないんです😭

    本人がこれ!っと目を輝かして
    ほしい!っと言ったものだから
    買ってあげいですが、、
    高学年になったら、絶対に
    恥ずかしいよ!っと
    旦那も私も実母も言って
    別のものに今誘導してますが、、
    全然見向きもしてくれません😂笑

    私も買ってあげる勇気が出ません😂
    やっぱり本人がほしいと言った
    ものを買ってあげたいですよね、、

    6年も使うものだから
    簡単には決断できませんよね😭

    • 7月8日
  • 夏色☆

    夏色☆


    目を輝かせてると本来なら買ってあげたいけど長く使うものだし、安い買い物じゃないし悩みますよね💦


    ドラグーンでしたら、ラン活掲示板みたいなやつで子供ウケはよくて親は選んで欲しくないランドセル、と見かけ納得してしまいました😂

    • 7月8日
  • Haruki

    Haruki

    ほんとに安くない…めっちゃ高いですよね🤣笑

    それです!!!!
    まさにそれです😂笑
    親はみんな思っててよかったです🤣
    私だけかと思ってましたwww
    これは本当にやめてほしいです😭

    • 7月8日
  • 夏色☆

    夏色☆


    私は見たことないですかテレビでCMもやってるみたいです!

    私は大きな声では言えませんが、最終的には親好みのやつにする変わりに好きなおもちゃ一つ買いました😂

    • 7月8日
  • Haruki

    Haruki

    それいいですね!!笑
    私もそのように言ってみます😂

    • 7月8日
もこもこにゃんこ

うちの息子はシルバーかゴールドが良いと言って他の色は見向きもしませんでした💦
同じような色の子はいないかもしれない、なんか言われるかもしれないけど良いかを確認して、シルバーを注文しました。
親的にはゴールドよりはシルバーの方が良かったので、シルバーをオススメはしましたが、最終的には息子が決めました。

  • Haruki

    Haruki

    回答ありがとうございます😊
    やはり最終的には子供が決めることですよね😭
    本人が渋々買って後からこんなの
    嫌だって…ショック受けさせるよりは…本人の意見を尊重すべきなのか…
    悩みます。
    もう少し本人としっかり
    話し合いたいと思います^_^

    • 7月8日