※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

仕事が合わず悩んでいます。退職か留まるか迷っています。条件が厳しいので転職も難しく、パートになると収入が減るため後悔するかもしれません。家庭でも支えになるか不安です。

仕事辞めるか本当に迷っています💦💦皆さんならどうされるか教えてくださいーーー!

●新卒入社して6年勤めた会社です。
○今年の4月に育休から復帰しましたが、以前の部署は旦那がいるため私が異動になりました
●新しい部署は人が足りているのかほとんど仕事がない
○子どものお熱で休みまくるため、ますます仕事がない
●毎日scanやシュレッダーなどの雑務
○以前の部署は忙しくて大変でしたがやりがいもあって好きでし

●みんなが忙しそうにしてる中、自分だけ暇な毎日
(もちろん、何かないですか?など当たり前なことは聞いてますし、自分にできることはないか自分なりにさがしています)
○人間関係もつらくて、、、、お局さん2人にも冷たくされています…(1人は気のせいかも?でも、2人は仲良しなので1人が冷たいともう1人もそういうふうに見えてしまいます)
●毎日殺伐とした雰囲気の中仕事するのがつらくて、家事育児にも影響してしまってます

上記の理由から限界が来て部長に異動希望の旨を伝えたところ、復帰の前に異動先を探したけどほかになかったと言われました。
たくさん休むから任せれる仕事もないと言われました💦💦

なので退職の方向で今話をすすめているのですが、せっかく新卒から勤めた会社をこんな理由で辞めてしまうのは悔しいですし、転職サイトやハローワークに登録して毎日のようにみていますがなかなか良い求人もないし転職活動大変そうだなと思っています。😥😥どんなところでも今より良い条件のところはありません。。
今の会社は、
●正社員の時短勤務
○お給料も良い👍
↑なので、本当に迷っています。。。。

求人さがしていると、正社員だとフルタイムしかないですね……。。。。パートでも良いかなと思ったんですが、収入が3分の1くらいになってしまうので私の性格上、「保育料こんなにかかってるのにこんだけしか稼げてないじゃん…拘束時間一緒なのに納得いかない👊」って後悔してしまいそうです…。。。

部長に退職を伝えた時よりかは気持ちが落ち着いていて迷いが出てきたのですが、どうせまたしんどくなるのは目に見えています。。
4月に復帰してから定期的にしんどくなったりマシになったりを繰り返しているので、、、、。。💦💦

旦那さんには、毎日毎日、仕事のことで家で泣かれたり愚痴られるのも正直疲れるから仕事辞めてほしい。あんたの精神もつわけないだろと言われました……😢

たくさんの方の意見参考にしたいのでいいねで教えてください!!😭
もしよろしければコメントもいただけると嬉しいです🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

今の会社は辞めて転職する!(収入下がっても仕方ない!)

はじめてのママリ🔰

今の会社を続ける!!(復帰してまだ2-3ヶ月しか経ってないし、もうちょっと頑張ろ)

ママリ

お子さんも徐々に免疫がついて休まなくなると思うので、1〜2年辛抱できるならしたほうがいいかなぁと思いました!
正社員時短なのに給料いい、てなかなかないですしね。。

私もそうですが、今はやりがいとか諦めて、とにかく親も子供もリズムや免疫をつけることに頑張ろうと思ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!今は想像つかないですけど、、、(今も下痢3週間続いてる…)きっと強くなりますよね💦

やっぱり1番辛いのは人間関係です。人間関係か仕事内容のどちらかが少しでもマシになってくれたらもうちょっと頑張れるかなと思うのですが、今のままだともうちょっと限界で…ほんとにどうしようか迷ってます。。
    転職するのなら、早い方がいいのかなとも思ったり……

• 7月8日
じったん

正直羨ましいです。私は休める状況にないぐらいの仕事量を任せられてるので、考慮してくれるいい会社だと思いますよ。辞めない方がいいです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

忙しすぎるのも嫌ですね。。でも私は羨ましいです!!無い物ねだりですかね…😥😥
    そうなんです、仕事内容だけならまだしも人間関係も終わってて。。。
    仕事してる理由、もちろんお金のためってのが1番ですが、人と関わりたいってのもあるんです。それなのに毎日暇で誰とも喋らず終わるのはつらすぎます😭💦

• 7月8日
  • じったん

じったん

それはそれでつらいですね。。。。仕事がない以上に、人間関係が大変なのは1番辛いと思います。誰とも会話ないなんて、流石に辛いと思います。私も今忙しい上に一緒にやってる人があまりいい人ではないので、かなり辛くて辞めようと思いました。ですがあまりにも悔しいので、上司に状況説明(かなり強い口調で)して色々変えてくれそうなので、やめるのにはもったいないので、何か手を尽くしてはいかがでしょうか??時短だから申し訳ないと思うところもあるかもしれませんが、お局のパワハラがあるのでそこはちゃんと言ってもいいかもしれませんね。

• 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どうしたらいいものか.日々迷っています。
    今日は辞めたい8割続けたい2割。。
    仕事中はもちろん、昼休みでさえ誰とも喋らずに1日が終わる。加えてやることもない。こんな会社いてなんの意味があるんでしょうか??😥

異動したいという旨は部長に相談しました。人事の先輩にも相談しましたが無理でした。。。。
    私が我慢する辞めるしか方法はないです…

• 7月9日
  • じったん

じったん

それは精神的に辛いですね。
    給与はいいのかもしれないけれど、、、旦那さんも辞めてもいいと言うことなので思い切って辞めていいような気がします。もし悔しいと言うことであれば、あまり大きな声では言えないですけど、病院での診断をもらって休んでもいいと思いますし、労基に相談してもいいのでは?と思ってしまいました。私も実際追い詰められている時は手段考えてました。悔しすぎますので、、、会社は辞めさせられないので、泣き寝入りするのももったいないと思います。
    ママさんお辛いですね。でも行動すればきっと道は開けると思います。

• 7月9日
うはこ

仕事に何を求めるか、次第かなぁ。生活のためにお給料が良いのが一番!と思えるなら、割り切って、暇で楽な仕事に甘んじるか…ただ人間関係が良くないのはイヤですね💦
お局さんはいずれあなたより先に退職するのだから、それまでの辛抱と割り切って、淡々と過ごすしかないかな😅
暇な時間を使ってスキルアップの勉強しちゃうとか、まぁ考え方次第で過ごし方も変えられると良いですね😊

仕事にやりがいを求め、どんな会社でも定年まで働き続けたい!くらいの意欲があるなら、まだ若いから転職もありですよね。ただ、今は転職しても、結局、お子さんのことで、思う存分働けないと思いますので、30歳前半くらいを目標に考えても良いかも知れませんよ😊

出産前と同様の働き方ができない今は、「働かせてもらえてるありがたさ」を真摯に受け止めて、周囲に感謝をしながら、今の部署なりに何か良いところを探してみたり、楽しみを見つけてほしいなと思いました。

文句ばかり言って過ごす1日と、楽しんで笑って過ごす1日、どちらを選ぶかはあなた次第なのに、文句ばかり言って過ごす毎日の繰り返しでは人生損した気持ちになりませんか?どうせなら、毎日、楽しんだもの勝ちです👍🏻
忙しすぎる仕事より、今は時間を有効に使って、ご家族の為にも笑顔で過ごせることを願います💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お金も大事ですけど、人との関わりも同じくらい大事にしているので、どちらも選べないんです。なのですごく迷っています。。😭😭
    子どもが落ち着いてから転職の方がいいのかなと思ったりもしたんですが、第二子のことを考えると(入社後1年は育休取れないから)早めに転職しちゃった方がいいのかなとも思っています。。。💦💦
    文句どころか、一言も誰とも喋らず終わる日々なので本当につらいです。。。。やっぱり続ける意味ないですね、

• 7月9日
かな

私なら我慢して続けます。
数年我慢すれば元のように仕事できると思います。
小さい子供持ちで転職したらなかなかいい条件で見つからないと思います。
ちなみに私は正社員で時短勤務です。
お給料めっちゃ減ったけど、あと数年!と思って頑張ってます。

青りんご🍏

余裕のある職場でいいな〜。でも暇すぎるのも苦痛ですよね💦

私ならお金が大事なので我慢して続けます🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仕事内容だけならまだ頑張れますけど人間関係もしんどいのでなかなかつらいです。
    人間関係しんどくても続けますか?😢😢😢😢😢

• 7月8日
  • 青りんご🍏

青りんご🍏

他に仕事が見つからなければ我慢して続けます😔

• 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日も相変わらずしんどいです。
    やることもなく、喋り相手もおらず、昼休みも一言も喋らずに終わる…

• 7月9日
ママリ

私も待遇いいしボーナスも良くて完全週休二日制なのですが人間関係や電話対応が苦手なのでやめるか迷ってます。周りにはそんな理由で辞めるのもったいないって言われます。
子供2人もいるしどうしたらいいのか、、😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お金も大事ですけど自分の人生なので、ストレス溜めずに働ける場所がいいなと思いました。🥺💦はぁ、

• 7月9日