※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴー
子育て・グッズ

娘が離乳食を食べるのを嫌がり、座らせるのも難しいです。食べない時もあり、アドバイスを求めています。

8ヶ月の娘です。
離乳食をあげる時に今までハイローチェアに座らせてあげてましたが、すぐに嫌がるので膝に座らせてあげてました。
それも嫌がり始めたので最近はプレイマットの上に1人で座ってもらってあげてるのですが、それもまだじっとできないので途中から動き始めてダメです💦

動きを止められるのが嫌みたいなのと、途中で飽きちゃう?のか遊びたくなるのか、食べなくなっちゃいます。
ただなんとか食べさせたり、たまに大人しく食べてくれる時があったりでその時は出した分全部食べます。

みなさんどんな風に離乳食あげてますか?💦
座るの嫌がったりしたらもうそこでやめていいのでしょうか?💦
本来なら食べれるのに食べなかったらお腹減るんじゃないかなーとか思います💦
何かアドバイスお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

立食スタイルもしくはハイハイ追いかけスタイルであげてます(笑)
本当はいけないんだろうけどぐずって食べないよりマシかなと思うし大きくなったら嫌でも座って食べないといけなくなるので今は自由にさせてます!

• ぴー

ぴー

そうなんですね!!
    私も立食スタイルになっちゃう時あります😂
    なんか同じ人がいて安心しましたぁ😭🙏
    私も今は自由にさせてみます!
    離乳食上げるのが楽になりそうです!
    ありがとうございます!

• 7月8日