※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままみ
お金・保険

30歳の夫婦で、200万の現金貯金が少なくて悩んでいます。学費の返済もあり、旦那だけが働いているため、お金がなかなか貯まりません。

30歳の夫婦です。現金の貯金が200万って少ないですよね、、お互いまだ学費の返済もあるし、今は働いてるのも旦那だけだし、なかなかお金って貯まらないですね😢😢

コメント

はじめてのママリ🔰

貯まらないですー😢
育休でお金入らないしなかなか危機感です😅漠然とした不安しかありません!!😢

優龍

大丈夫ですよ。
お子さんの手が離れて
働けるようになったら
バリバリ稼げばいいだけです。
焦らないで、今は、
生活の維持に努めたらいいと思います。

貯金貯金って
考えすぎずに、
健康で楽しく過ごすことが大事だと思います。

つるとんたん

よそはよそ、うちはうちですよ😊
学費の返済をしてる中、お子さん2人もいてもう200万あるんですし、こうやって悩んで?る時点でしっかりしてる方だなぁと思うので大丈夫ですよ😊💡
今はお金の勉強でもしときましょ!

貯金ゼロです😅😅
よそはよそ、うちはうち精神でやってます〜
生きてたらそれでいいです😆✨

リリ

私達も30歳夫婦ですが、最近マイホームを購入したので、貯金はほぼ無くなりました💦
子どももこれから産まれるしとりあえずは今の生活が維持できればいいかなって思ってます😵‍💫

それ以下の我が家です😂
学費返済してて貯めれてるんだからすごいことですよ!

はじめてのママリ🔰

子供が小学生になったら
長い時間働けますし
その時に働く予定なら今その金額でも全然ありだと思いますし
貯金ない方の方が今多いと思います。
あるだけマシだと思います😢

ほんとボーナス入ったかと思ったら
車の任意保険(夫婦限定21歳以上なので高い)が高すぎるし、車検も来月あるし、車のローンもあるし

入ってもすぐ出ていきます^^*

はじめてのままり

30歳夫婦です。少し状況違うんですが、お金で少し悩んでいました。
素敵なトピ
コメントが多く頑張ろうと思えました。
ありがとうございます。

うちも配偶者の奨学金返済あります。
地味に辛いですよね。
共働き
子育てしながら大変ですが、頑張りましょう!!

るん(25)

我が家も結婚して3年経つのにやっと100万しか貯められてません🥲
私の奨学金返済もあと3年残っています、、、。
働けるようになったきっと今より貯められる!と思っているのでそれまで現状維持を頑張ろうと思ってます🤢

ゆんたん

旦那だけの手取り18万ほどで生活しています、、来月からやっと息子も幼稚園なので早く働いて貯金したいです😭😭😭