※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。

子育て・グッズ

保育園の送迎が大変で、来年からは長女と同じ幼稚園に通したい。旦那と話しても通わせたいと言われています。送迎をスムーズにする方法を教えてください。

次女の保育園の送迎がしんどいので嫌すぎます

行きは保育園まで歩きたくない、園にピンポンは押すけど入りたくない
帰りはスムーズに出てくるけど車まで2〜3分のとこを20〜30分毎日かかりしんどいです🥲🥲
上の子を幼稚園に送迎し保育園まで往復1時間かかります
来年から今行ってる所は退園になり系列で転園する場合更に遠くもう退園して来年からは長女と同じ幼稚園にしたいです😫
旦那に言っても通わせたいみたいです

辛いのは保育園までの送迎なので頑張るしかないですよね
どうすればスムーズに誘導できるかアドバイスお願いします😭😭
保育園に通い始めて3ヶ月目に入ったとこです

コメント

ダイエット頑張ります。

何で行きたくないか聞けますか???
うちも保育園行ってて前までつまんない!から行きたくないって言ってました💦
家に〇〇あるよー!
車から〇〇見えるか探しっこしてみようよ!
車にジュース少し用意してみる!

•   

保育園でよく遊ぶ公園が見える所を通りいつも指差すので遊びたいんだと思います
    三次を連れてるので、公園に寄っても帰る時が同じようになるので寄れません
    車にお菓子、家にケーキなどなら試しましたが、中々歩いてくれず無理連れていく感じになってます😭

• 7月8日
  • ダイエット頑張ります。

ダイエット頑張ります。

公園で15分くらい遊ぶのは難しいんですかね?😂💦💦

• 7月8日
ママリ

もしよかったらの提案なんですけど、うちも嫌だ嫌だが凄くて毎日しんどかったので
幼稚園にちゃんと入れたら元気が出るやつあげる!って言ってラムネ一粒あげてました😊
これしてたら自然にちゃんとすんなり言ってます👏
ラムネだったら食べ終わるまで時間かからないので中にもすぐ入れます。

•   

ラムネは試したことがないので試してみます!

• 7月8日
mika

どう誘導しても上手く行きませんよね(*´д`)

めっちゃわかります。

私は潔くバスにしました。

•   

そうですよね💦
    バスにしたいですが、通ってないのと年少からなのでバスは無理なんですよね😢

• 7月8日
  • mika

mika

そうなんですね(*´д`)
    お姉ちゃんの自覚が出ればすんなり行くと思います。

長女は「お姉ちゃんだから!」と毎日言っててスッと出来ることが増えてきました(゜ロ゜)

もう少ししたら落ち着くかも知れません。

1番は幼稚園がいいと思いますが(*´д`)

• 7月8日
2mama

なんで、お姉ちゃんと同じ幼稚園ではダメなんですか??

•   

次女が通ってるのは英語の保育園で自然と英語を話せるようになって欲しいからと旦那の希望です🥲
    しんどくても将来を思えば入れて良かったと思えるのかと思いながら連れていってます
    まだ幼稚園に間に合うので、来年双子も産まれるから同じ幼稚園にしたい😣😣
    愚痴になりました、すみません💦

• 7月8日
  • 2mama

2mama

パパとは英語で会話ですか?
    小学校もインターナショナルスクールへの進学を考えてるとかですか❓
    そうでは無いなら、残念ながら自然と忘れて行きます😔
    うちの近くの所は、長期休みと土曜日に小学生の預かりのようなのもあるみたいなので、そのような卒園後のサポートもあれば通わす価値はあると思います😌

あとは、旦那さんに平日お休み取れる日あれば送って貰う。
    それか毎日、送迎お願いする。
    まぁ意外とパパとだとすんなり行くかもですがね🤣

• 7月8日
みみー

え!お子さんたくさんいらして凄いです!
その中で毎日大変ですね💦
私も未だに送り迎え大変な日もありますが、仕事に間に合わなくなるので泣きじゃくっていても担いで先生に預けます。
外の道路まで泣き声聞こえ痛たまれないですが。