※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
産婦人科・小児科

桜町病院で出産経験のある方いますか?探している病院について情報が欲しいです。待ち時間や費用、セミオープンシステムについて悩んでいます。

東京都小金井市の桜町病院で出産されたことがある方いらっしゃいますか?

検査薬が陽性だったので、病院探しをしています。
昨年引っ越したばかりであまり情報がわからないので教えて欲しいです。
小金井市に住んでますが武蔵野市に近い位置なので、武蔵野赤十字病院の方が近いのですが、分娩費用の高さに少し躊躇しています。

上の子がいるのであまり待ち時間が長いのもネックに感じているのですが、桜町は結構長めだという口コミを目にしたのですがいかがでしょうか?
武蔵野赤十字は他の産婦人科とセミオープンシステム採用していて週数少し経ってからかかる事もできるそうなので悩んでいます。

コメント

はじめてのママリ

途中まで桜町に通っていましたが、待ち時間は長かったです💦コロナ前なので、今は違うかもしれません。
あと、出産の時は何が何でも?上の子は置いてきて、と言われたので、親戚が遠い私はちょっと困りました。
でも出産した友達は、皆さん優しくて良かったと言っていました☺️

• ひよこ

ひよこ

教えていただきありがとうございます!
    確かに人が良いというクチコミは多いのでそこに惹かれています!
    ただやはり時間はかかるんですね💦
    ちなみにですが、健診の時は子連れでも大丈夫でしたか?

• 7月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

健診は子連れでも大丈夫ですよ😊
    ただ、待合が別の科のすぐそばで、ぐずったりするとちょっと気にかかるかもしれません。子ども用のスペースは特にはなかったです。絵本とかは置いてありました!

• 7月8日
  • ひよこ

ひよこ

詳しく教えていただきありがとうございます!
    子連れOKとのこととりあえず安心しました☺️
    一度実際に行ってみて考えたいと思います🙇‍♀️

• 7月8日
まこ

回答締め切ってしまったかもしれませんが、
二人とも桜町で出産しています。

待ち時間は長いですが、
朝一の時間帯、もしくは水曜だけ午後に診察してくれる日があってそのトップバッターにすれば待ち時間は短く出来ましたよ。

2年以上前なので変わってたらすみません。

看護婦さんもみんないい方で、
料理も美味しいので悪くないと思ってます。

• ひよこ

ひよこ

全然大丈夫です、回答ありがとうございます!
    貴重なお話ありがたいです😭🙏
    そうなんですね、なるべく早く行ってみるようにしてみます💡
    お料理も美味しいところがいいのでネックなのは待ち時間だけです…🥲

• 7月9日