※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
︎︎えんがわ
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の娘が未だに義両親に人見知りをしています。いつ頃に落ち着くのか気になります。

こんにちは♪皆様のお子様は何歳くらいまで人見知りしましたか?👶
1歳3ヶ月の娘が未だに義両親に人見知りをします。9ヶ月頃から人見知りが始まり、最初の頃は同じ空間にいるだけでギャン泣き。ほぼ毎週会っているのでだいぶ慣れてはきたので、同じ空間にいてもギャン泣きはしなくなりましたが、近付くとすぐに逃げて私に抱っこを求め、少しでも離れるとべそをかきます🥲2人目の妊活を始めているので、もしも妊娠できたとしたら通院など今の時期子供を連れて行けないことも多いようなので、旦那が休みを取れない日には義両親を頼るしかありません。これまで何度か通院などで数時間だけお願いしたことはありますが、ずっとギャン泣きで義両親も参ってしまい、お迎えに行くと疲れきってて申し訳なくなります😭😭😭

何歳くらいになれば人見知りって落ち着くんでしょうか?😞

コメント

はじめてのママリ🔰

同じく1歳3ヶ月の子がいます!
1歳から保育園に行ってます!
1歳になる前は知らないお家に行くと私から離れなくて
人見知りがめっちゃ酷かったんですが
保育園に行きだしてほんと人見知りマシになりました!☺️☺️

• ︎︎えんがわ

︎︎えんがわ

遅くなりすみません🙇‍♀️
    やはり保育園とか行き出すと変わるんですね💓
    保育園もまだですし、コロナでなかなか他の人と触れ合う時間が少ないので、コロナ落ち着いたら色んな人に合わせて、少しでも人見知りマシになればいいなあと思いました🥲
    コメントありがとうございます🙇‍♀️💕

• 7月8日
はじめてのママリ🔰

わたしも気になってます、、😭😭
とりあえず1歳7ヶ月の現在は、めちゃくちゃ人見知りのままです😱💦

• ︎︎えんがわ

︎︎えんがわ

遅くなりすみません🙇‍♀️
    1歳7ヶ月でもやはり人見知りしちゃいますか🥲
    人見知りマシになるまで気長に待つしかないんですかねぇ🥺
    コメントありがとうございます🙇‍♀️💕

• 7月8日
うららか

うちの下の子が今でもそうです。バイバイ!は笑顔でしますが、児童館で他の子が近づいてくるだけで固まり、最後は泣きます。。コロナで児童館遊び最近から始めたのもあるのかも、、と思ってます。