※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーこ
妊娠・出産

皆さん、母親学級参加されましたかー?(*^_^*)参加してよかったですか??

皆さん、母親学級参加されましたかー?(*^_^*)参加してよかったですか??

コメント

まめまめ

自分の為になることがあるので出ましたよ〜。

• みーこ

みーこ

私も無知なので、勉強がてら参加しようと思います(*^_^*)笑

• 9月16日
もも

参加しましたが私の病院は
正直知ってること聞いたことあることばかりで
参加しなくて良かったと思いました。
時間の無駄っておもいました。

• みーこ

みーこ

そうですか(>_<)笑。私が受けるのも1回2時間もあるみたいで…
    まぁ産休中でたっぷり時間はあるので出てみようと思います(*^_^*)

• 9月16日
ハナハナ❀

私は結婚を機に、退社&引っ越しをして、夫以外と会話していなかったので、リフレッシュになりましたよ(*´˘`*)
特に連絡先は交換していないので、その場限りのお付き合いでした(ˊᵕˋ)

逆子だーとか、準備で何買ったー?とか、むくみがひどいーとか。当時は気楽に吐き出せて助かりました(∩ˊᵕˋ∩)・*

• みーこ

みーこ

そうなんですね(*^_^*)私も参加してみないとどのような雰囲気か分からないですが、看護師や助産師さんがひたすら2時間お話をしてくれるのかな〜と思っていました(笑)
    他のお母さん方と交流もあるんですかね?
    楽しみです(*^_^*)

• 9月16日
くま

1度だけ参加しました。
産院で買わなければいけないテキストの内容の確認、みたいな形で、参加しなくてもある程度知ってることばかりでしたが…
予定日がわりと近い妊婦さんが集まるので、周りの方たちとの雑談や情報交換なんかは楽しかったです。

• みーこ

みーこ

そうなんですね(*^_^*)
    他の妊婦さんと楽しく交流できたらいいなぁ(*^_^*)

• 9月16日
ブリオッシュ

良かったですよー!✨

母親学級の内容だけじゃなく、ママさんともお話できて良かったです!
産後の入院や1か月検診でも同じタイミングになる方がいたので情報交換したり励まし合いを出来るきっかけにもなりました!

• みーこ

みーこ

そうですか(*^_^*)そんな雰囲気だったらいいんですけど♪そこまで社交的なタイプでもないんですが、楽しんできます♡

• 9月16日
  • ブリオッシュ

ブリオッシュ

主催者側から皆さん同じ仲間なので仲良く連絡先交換して情報交換してください~🎵って声かけて下さったので話しかけやすかったです😃

• 9月16日
  • みーこ

みーこ

なるほど〜♡それいいですね(*^_^*)

• 9月16日