※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サクラ
子育て・グッズ

おもちゃの扱い方で悩んでいます。おもちゃを片付けずに処分してしまった結果、今はおもちゃがない状況です。しばらくおもちゃを与えないことも考えています。

おもちゃ片付けないし、踏む、踏んだまま引きずる、パズルの枠も破る。って感じでもうおもちゃを与えたくないんですが、どうしたら良いですか…😔

片付けない、大事に出来ない…のたびにおもちゃをゴミ袋に入れてしまってたら、ついにおもちゃ0になりました。
しばらくおもちゃ無しでも良いですかね😔

コメント

Min.再登録

サクラさんの気持ちが大変なら落ち着くまではオモチャ無しでもいいと思いますし、踏まれてもダメージが少ないような柔らかい素材オモチャを探してみる。
散らかってもいい部屋を作る。
今はまだ片付け出来ないと諦める(声をかけないのではなく従えなくても仕方ないと割り切る)
といった方法もありますよ𖤣𖥧𖥣。𖤣𖥧𖥣。

上の子が3歳2ヶ月ほどでようやく片付けの習慣ができたのですが、下の子はまだまだ全然です🤣

上の子が片付けを理解するまではうちも酷い有様でした(›´ω`‹ )笑
賃貸だったので余計に...(。•́•̀。)💦

• サクラ

サクラ

旦那が綺麗好きなのと、夜帰ってきた時に踏んじゃうから嫌だ!!って怒りながらちょこちょこ片付けるので、散らかしっぱなしできないんですよね😭
    私も、一軒家で2階に子供部屋!ならまだストレス緩和される気がしてるんですが、リビングの横が一応子供部屋…って感じなので🥺

確かに下の子もいるから全部しまうわけにいかないし、今度買うものは柔らかいものにしようと思います😭

アンパンマンのおもちゃとか、買ってから自分でシール貼るんですが、全部剥がされました😮‍💨他のもビリビリ…

• 7月7日
  • Min.再登録

Min.再登録

ご主人の理解がないのは辛いですよね(。•́•̀。)💦
    主人も1日家にいてなんでこんな散らかってるの?と平気で言うタイプで何回喧嘩したか分かりません(◞‸◟ㆀ)
    片付けても片付けても直ぐに玩具を散らかされると本当精神的にきますよね( º言º)
    お前たち(は賽の河原の鬼かと🥶

アンパンマンのオモチャに付いてるシール剥がされるの分かります😂
    何か恨みでも?ってぐらいビッリビリにされますよね😨
    うちは言葉図鑑の本を破られ、ペンに色鉛筆の芯ぶち込まれました(*´﹃`*)

• 7月7日
  • サクラ

サクラ

結構似てる感じですね😭😭
    もともと私は足の踏み場がない部屋でも大丈夫なタイプなので、旦那にそれを伝えて、こんだけ片付いてるだけでかなり良い方!!と言ってからやや軽減しました😭

枕もクッションも毎日チャック開けてカバー外されるし🙄

• 7月7日