※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
子育て・グッズ

三人目を諦めた方いますか?後悔はしていませんか?三人目を希望しているが、旦那との意見が異なり、実現が難しいと感じています。一人目の時とは違い、今は毎日三人目のことを考えています。

三人目がほしかったけど諦めた方いますか?
後悔はしていませんか?

私は三人目がほしいのですが
旦那は金銭面や年齢を考えると二人でいいかなと…

共働きで年の差夫婦(11歳)、旦那は今年40歳をむかえます
三人目を計画しても帝王切開3回目なので1-2年は妊活もできません…
ほしい気持ちはすごくありますが、現実的に考えると難しいし…旦那が働けなくなった場合はどうなるか不安です

一人目の時はこんなに強く次の子がほしいとは考えていなかったのに、今回は生まれた後から三人目がほしいと毎日ずっと考えてしまいます😣

コメント

どんぐり

私も3人目欲しかったのですが、諦めました。
旦那の説得もありましたが、現実的に、2人にお金をかけてあげたいと思ったからです。
習い事、旅行、進路など、調べれば調べるほどお金がかかります😅
残念ながらうちの財政状況では、やりたいことやらせてあげるためには、3人目難しいという結論になりました。。

ママリ

年の差15、旦那は43で1人目から帝王切開でした!
色々似ていたのでコメントしました(*^^*)

あり

夫婦歳の差はそんなにないですが、私も今、すごく3人めをまた悩みだしました。
それと言うのも上に今年10歳と9歳の年子がいるんですが、3人目を4年前からのぞみ、6回妊娠しましたが4回化学流産、2回初期流産を3人目にして繰り返しました。
最後の化学流産は、今周期。
今回の前の初期流産の時に精神的にも辛いし痛い思いもかなりしたし、私も旦那も年齢的にも経済的にも考えてもうここまでよく頑張った。あとは、上の子達のために頑張って生きていこうと、思っていたら今回、残念ながら化学流産になりましたが予想外の妊娠で、やはり、またチャンスがあるかもってうれしい気持ちにもなり…
結果無理でしたが、もう少しやはり頑張りたいと思う気持ちが少し芽生えてきて私もかなり悩んでます。
みちゃさんは、産後まだ1ヶ月とおもうので、とりあえず1年はゆっくり子宮を休ませてあげてそれから考えるでも全然遅くないと思いますよ!!