※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろん
子育て・グッズ

娘が私立学校に通いたいと思っているが、経済的な理由で難しい状況。公立出身の母親が、娘の憧れを叶えたいと思っている。

私自身、旦那もですが
私 私立幼稚園育ちの公立小中校、私立短大卒。

旦那 公立保育所からの公立高校卒。からの就職。

私立校の制服の可愛さ、電車通学の憧れ、文化祭などのイベントとの楽しさ本当に憧れで
娘にもせめて中学、高校は私立通わせたいなーと考えています。
その時の収入によってオール公立になるかもですが、中学、高校にもなれば娘の意見に尊重したいと思います。

小学校から私立通わせてるかた本当に羨ましいです😍
可愛い制服に真面目な生徒さんばかり👩‍🎓

娘自身はそのまま今の幼稚園から上がれる私立小学校に行きたいと思っています。経済面でやむを得なく断念しつつあります💦
もちろん、旦那も授業料がなあー💦と話しています。

自分は公立育ちだが
子どもは私立に入れたい!と憧れてる方おられますか⁉️

コメント

あかね

まさに同じこと考えていました!
経済的に厳しそうですが、私が働き始めたので子供が小学生になる時の貯蓄状況によってかなと…
受験も受かるかわからないし🤣
小学校は無理でもせめて中学は…!と考えております✨

  • まろん

    まろん

    同じ方いて嬉しいです!

    本当は娘が行きたい私立小学校へ通わせたいのに
    経済面で断念してるので、せめて中学からは通わせてあげたい!と思っています😊

    私立へいっても通塾は必須みたいでそれなら国公立で塾通わせる方がリーズナブルに感じました😂

    • 7月7日