※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そちまま
ココロ・悩み

旦那が元彼女と再会し、その元彼女が馴れ馴れしく振る舞ってきて、旦那が反応に困惑したことが未だに気になる。どうすれば忘れられるか相談したい。

助けて下さい。
二年前の話ですが未だに忘れられません。

当時まだ彼氏だった旦那とショッピングモールに行きました。そのとき、ある一人の女性がコチラに手を振ってきました。私の知り合いではありません。
隣をみると旦那が一瞬戸惑いながらも久しぶりーと手を振りかえしました。

ぴんときました。元彼女です。
それだけではまだよかったのですが、あろうことかその女の人はこちらにきて、
『彼女?紹介してー?ためー?』と馴れ馴れしく話しかけてきました。そして一言、いつもお世話になってますーと言われました。
はあ?なぜそんなこと言われるんだろう。そして何も言い返さなかった旦那が今でも気に入りません。どうしたら忘れられますか?助けて下さい。


コメント

たまご

旦那さんに聞いてみるのが1番スッキリしていいのではないでしょうか
旦那さんが既に忘れてしまっているという場合もあるかもしれませんが…
モヤモヤしてるのはよくないです!
まだ赤ちゃんの育児も徐々に落ち着きつつあるという状況でだと、ストレスを感じることも多々あるのではないでしょうか。
夫婦間での信頼を深めるという意味でも一度話し合いをしてみては…?

  • そちまま

    そちまま


    旦那とは何度もその話をしましたが、

    俺から話しかけたわけじゃないし、話したくなかったけどどうしようもなかった、と言われます。

    私としてはその時の旦那はへらへらしてたようにしか見えませんでした。

    育児しながら旦那にむかつきます。
    このままだと子供に良くない気がするんですが(;_;)

    • 9月16日
  • たまご

    たまご


    そうだったんですね、

    そちままさんからみて今も旦那さんは元カノさんと関わりがあるように見えるのかによっても色々と変わってくるかと思います。

    女の人って怖いですから、わざとそちままさんがモヤモヤするような言い方をしたのかもしれませんし、
    別れていても自分が前は所有していたと考える女の人だとそのように言ってくる場合がありますよね。

    旦那さんに対してイライラしてしまうのも仕方ないと思いますし、やはり旦那さんのフォローが欲しい時期でもありますね…

    確かにお子さんもそちままさんがモヤモヤしてるのを感じ取ってしまうかもしれませんね
    旦那さんにはしっかりしてもらいたいものです…

    • 9月16日
  • そちまま

    そちまま


    いまは私が安心するようにと、
    携帯から女の人を全部消してくれました。そこまでしなくても、とは思いましたが、そういうことでしか謝れないから、と。

    考えてくれているのは分かるのですが
    アノときの元カノの言葉がいまでも突き刺さっていて。
    たぶん、たまごさんのいうように、わたしに刺さるような言葉を選んだんだろうなと思います。嫌なオンナ‥(・_・;)

    そして、旦那をせめてしまうわたしも嫌な女です。

    子供のためにも温かい家庭にしたいです。
    余裕をもちたい。。。

    • 9月16日
  • たまご

    たまご


    旦那さんが携帯から全部消したのはそちままさんの不安を少しでも取り除ければということですよね、いい旦那さんだと思います😌

    考え方を少し変えて、あの女の人よりも自分を選んでくれたんだとむしろ、その女の人を下に見るようにしてみてはいかがでしょう
    最初はずっと気になってしまうかもしれませんが、負け犬の遠吠えだと思える日が来るかもしれないですよ😊

    その気持ちがあれば大丈夫だと思います!
    今すぐは厳しいかもしれませんが、ちゃんと余裕を持つことも、温かい家庭にもできますよ😌

    • 9月16日
  • そちまま

    そちまま


    ありがとうございます。
    お優しい言葉の羅列に
    読んでいて涙が出ました。

    わたしは独占欲がつよく、子供なんだとおもいます。
    誰でも過去はあるのに受け入れられなくて。

    今こんなに可愛い我が子もいるのだから、
    幸せにならないとですよね。

    ありがとうございます。
    家庭を、もっと大切にしていきます。

    • 9月16日
  • たまご

    たまご


    私もそちままさんと同じく独占欲が強い方なので、同じことを言われたらきっと私もいつまでたってもモヤモヤしていたかもしれません、

    今は受け入れられなくても、旦那さんとお子さんとこれからの生活を送っていく時間が解決してくれることを願ってます😌

    • 9月16日
  • そちまま

    そちまま


    わたしだけがおかしいのかと思っていました。そう言っていただいたら気持ちも軽くなります。

    そもそも、わざわざデート中に話しかける人ですもんね。さみしいヒトなんだな、と思えるようにします(^o^)

    ありがとうございます。
    時間はかかるかもしれませんが、前向きにがんばります(^^)

    親身になってくださり本当にありがとうございました(;_;)

    • 9月16日
にに

わかります!!
何年も前の事忘れられないですよね( ´-ω-)
だからと言って、今さら聞いたら多分とってもうざいので、私はそういうとき、自分がしちゃった悪いことを思い出して、お互い様か!と思ってます(*・ω・)
したことなかったらすいません(´・ω・)

  • そちまま

    そちまま


    そうなんですよ。何度も思い返してしまい辛いです。

    そうですよね、今更仕方ないことですよね。

    お互い様、って思える余裕ほしいなぁ。きっとありにさんは素敵な方なんでしょうね。

    • 9月16日
  • にに

    にに

    余裕なんてないですよー!
    本当にそちままさんの気持ちわかります!!
    携帯みたり、綺麗なお姉さんと話してると機嫌悪くなったりします(笑)

    でも私も前は男友達と遊んだりとかしてたので、お互い様です(´・ω・)
    そう思った方が楽です!!

    • 9月16日
  • そちまま

    そちまま


    わかりますわかります!
    指輪買うときも店員さんに手とか触られててすごくいやでした(笑)
    独占欲強いですかね(^_^;)

    確かに、そう思ったら
    少し楽になりました!ありがとうございます。

    • 9月16日
yuuki.

分かります!
思い返すとムカついてモヤモヤしてきますよね(><)
旦那さん、現在その方と連絡とったりしてるんですか??

そうでなければ、きっぱり忘れる!と言うか割り切ってしまうのが一番ですよ\( ˙▿︎˙ )/
旦那さんには、次同じ事あったらその女にガツンと言うから!
とか、前置きしておきましょう!!
こんな言い方失礼ですが男なんて、所詮みんな女に話しかけられたら二タニタするし内心喜ぶ生き物ですよ( ˇ-ˇ )
私はそう思って主人を見てます(笑)

  • そちまま

    そちまま

    コメントありがとうございます。

    いまは連絡とっていませんが、
    その揉め事があったあとに、
    高校時代の友人の結婚式で再びあったそうです。しかも同じテーブル。
    もと恋人同士を隣り合わせにする、悪趣味な方もいるんですね(;_;)

    きっとその時も話しかけられたんだろうな、うちの旦那、人が良いというか、ナメられやすいタイプなんです。
    話しかけるなオーラとか、出せるタイプじゃないから。

    いまだったらその元カノに出くわしたら
    ガツン、と言えるのに、と悔しい気持ちもあります。

    割り切れるようにがんばります。

    • 9月16日
おめめ.

嫌な言い方する元カノですね。
ていうか、彼女ってわかってるなら空気読んで話し掛けてくるなよって感じですね。
私は直接元カノと会ったことはないですが、タイムラインで
またご飯連れてってよ!♡とか
私と彼氏が食事に行った記事に対して
、私もそんないい食事食べたーいっ♡など
嫌味のようなコメントされてました(´-ω-`)
今では旦那になり、元カノも結婚したみたいなんですが
奥さん束縛し過ぎじゃない?とか、
もっと自由にさせてくれたらいいのにねー。私は基本自由にさせてあげるよー♡など
メッセのやりとりしてました(´-ω-`)
旦那は向こうから来たから仕方ない。と言いますが
本当、私妊婦だぞって。旦那を一方的に罵倒しました←
旦那さんの他女性への対応の仕方って、本当に大切ですよね。
旦那さんがきちんと理解してくれて、今後そちままさんの納得のいく対応をしてくれればいいですね😣⚡

  • そちまま

    そちまま


    そうなんですよ。わざわざ話しかける必要ないでしょ、と思いました。
    旦那も話し掛けるなよ、と言えばいいのにへらへらしてたようにみえました。

    うわあ、それはかなり嫌な女の人ですね!💦
    失礼ですが、その方何考えてるんでしょうね。
    元彼女というのはそういう生き物なんでしょうか?といっても私は元彼にそんなことしたことないですが(笑)

    なんで男性は
    こっちから話しかけたわけじゃないからっていうんでしょう。むかつきます。
    そうじゃないのに!きちんと今話しかけるなって言って欲しかった。

    同じような体験された方とお話出来て良かったです。お互いに変なモトカノがいて大変ですが、がんばりましょうね。

    • 9月16日
  • おめめ.

    おめめ.

    わかります。
    何?くらいの素っ気ない対応をしてくれれば
    モヤモヤしたりしないのに!って思いますよね。
    私の旦那も私が悪阻でしんどい傍らで
    メッセのやりとりがヘラヘラしてたのでブチギレしました⚡
    私も元彼に対してそんなことしないです(笑)
    話しかけに行ったところで今の彼女や奥さんへの嫌がらせにしかならないですもんね💧

    きっと男性って、向こうから来てくれること自体が嬉しいのかな?と思います。
    中にはハッキリ迷惑!と言う人もいますけど、ほとんどの男性はヘラヘラしてるイメージですね(笑)
    女の気持ちなんて、これっぽっちもわかってないんでしょうね💔

    こちらこそです!
    変な元カノなんて無視して、
    可愛い子供さんと笑顔いっぱい
    楽しく過ごして下さい♡

    • 9月16日
  • そちまま

    そちまま


    わかりますわかります!
    あー、同じような方がいて分かっていただけて嬉しいです。

    妊娠中は余計に苛立ちますよね!私もそうでした。
    落ち着かなきゃとは思うのですがこればかりは💦

    本当嫌な女の人は忘れましょう。
    ありがとうございます!
    楽しく過ごせるようがんばります✨

    • 9月16日
おたかさん

大丈夫ですか??
女ってほんとめんどくさい生き物ですよね…
妬み、嫉妬などは付き物。
男は、そういうことに鈍感だから余計に腹が立ちますよね。連絡先を消すことよりも、真実を話してもらえれば、解決するのに…って思っちゃいますよね。ほんと、男は何かしらズレてる…

でも、彼の中では奥さんが一番だと思いますよ。今は、もう母として割り切ってお子さんの為に笑顔でいてあげて下さい。
赤ちゃんは、ママがニコニコしているだけで幸せです。何より、旦那さんよりお子さんという一番の味方がいます!!

その方に対しては、そういう不愉快な気持ちにしかできない人。可哀想な人。という風に思って割り切るのが一番だと思います!私も、実際にそうやって乗り切ったことがあります!!笑
その方には失礼だけど、不愉快な思いをさせる人は幸せにはならないと思います!!

  • そちまま

    そちまま

    ありがとうございます。
    そうなんですよ!鈍感。
    連絡先消すとかそういうことじゃないんですよね、わかってもらえないですが💦

    旦那より子供が味方、その言葉にハッとしました。確かに、そうですよね。この子のためにも笑えるようにならなきゃ。

    確かに、そんなことする人は幸せになれないですよね。

    ありがとうございます!
    気持ちが晴れやかになってきました(^_^)

    • 9月16日
  • おたかさん

    おたかさん

    妻の方が圧倒的に権力は強いから、何かあっても勝てますよ!笑
    その方に振り回されると、いまの幸せが壊れてしまうから負けずに!!これだけ味方がいるから大丈夫ですよー!!

    • 9月16日
  • そちまま

    そちまま


    ありがとうございます!
    みなさん優しくとても心強いです!

    いざとなったら全力でつぶしにかかるぞー、っていう気持ちでがんばります!!

    ありがとうございました(^-^)✨

    • 9月16日
🌟にゃちゅ🌟

言い方悪いかもしれませんが、そちままさんがまんまとその元カノの挑発(策略)に引っかかだと言うか、乗ったというか😵

相手は、あえて元カノと言う事をアピールしたかったかな?
いつも?って、別れても友達関係の元恋人もいますからねぇ。

旦那さん、女性の連絡先消してくれたんですよね。
そろそろ信じて話や気持ちをおさめないと、
旦那さんも、疲れちゃいませんか?
2年も前の事に心が縛られて悔しくないですか?
そちままさんはもう、彼女ではなく、妻であり母親です。
今は、ご自身の家族の事を一番に考えてはみてはいかがでしょうか。

  • そちまま

    そちまま


    そうなんですよね。
    それが悔しいんですよ💦

    それがその元カノ浮気してその後音信不通だったそうです。意味不明ですよね、もう。

    旦那も私も何度も喧嘩して
    おさめられなくて疲れました。

    子供が大事なのでここで答えてくださった方々のアドバイスのように、
    少しずつ忘れられるといいなぁとおもいます。

    • 9月16日
  • 🌟にゃちゅ🌟

    🌟にゃちゅ🌟



    産前産後は、ホルモンバランスが不安です。
    あまりご自分を責めず、旦那さんにイライラすることもあると思うけど、ホルモンバランスもあるみたいだから、ごめんね。
    宜しくお願いします。
    くらい向き合ってもいいかもしれないですよ😀

    旦那さんは女を見る目ありましたね😊
    浮気女に未練あったら、見る目ないです🤗
    万が一また、浮気女に遭遇したら『主人の元カノさんですよね。浮気して消えちゃった。。ありがとうございました。お陰様で主人、わたしを選んでくれました😊』
    くらい言ってやりましょう。

    まぁ、相手しないのが一番ですが(笑)

    • 9月16日
  • そちまま

    そちまま


    そうですね!

    あ、その言葉言ってみたいです!
    今度あったら(会いたくないですが笑)
    満面の笑みで言ってやります!!

    ありがとうございます!

    • 9月16日
M

うわー!!その元カノ超ムカつく!!!笑

みなさんのコメント見てても思ったんですけど( °o°)!
たまに居ますよねこうゆう事平気でする女💔

「私の方が(そちままさんの旦那さんと)仲良いから」と言わんばかりの図々しさっ。


そのような事を普通にできる人を見た時 友達とその時の彼氏と 「逆に凄いよね(笑)あの図々しさ(笑)性格悪すぎ(笑)」って話した事あったなぁ〜

  • そちまま

    そちまま


    むかつきますよね!
    その時は、モヤ、位でおわったのですがあとあとイライラにかわりました!

    なんでそんなこと言われなきゃならないの!と!(笑)

    仲良いアピールしても仕方ないのに 何考えてるんでしょうね。

    あのとき旦那が、高校の同級生といったのが気に入らなかったのでしょうかね?モトカノって言って欲しかったんですかね。

    それにしても変な女の人です。
    もう関わりたくないです。

    • 9月16日
そちまま

皆様。ありがとうございました!

みなさまひとりひとりの回答を
グッドアンサーにしたいくらいです。

すべての方の優しいお言葉に
励まされました!!
ありがとうございました(^-^)

本当に!
ありがとうございました!