※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

陣痛が来ない理由について相談しています。活動しても痛みがないため、陣痛が来ないことに不安を感じています。生活が原因かどうか不安を抱えています。

何もしなくても陣痛ってきますかね?😭

マタニティスクワット、ヨガ、雑巾掛け、階段登り下り、ウォーキング、、、
いろいろやっていますが、張りはあるのに全く痛くなりません...🥺

もう無駄や
と思って、今日はスクワット20回 雑巾掛け ウォーキング3000歩しかせずに、あとはダラダラしてしまっています...😭

こんな生活だから陣痛こないのかな😭
もう覚悟してるから出てきて欲しいです😭

みなさんはどうでしたか?

コメント

りり♡

すごい頑張ってますね🤰
経産婦さんだし陣痛きたら早そうですが🤰✨
私もほぼ毎日約30分散歩、安産体操などしてました!
予定日超過で産まれました!
後1日遅かったら入院でした😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    先生にも陣痛来たら早いよ
    とは言われますが肝心の陣痛が、、、予兆すらありません😂
    予定日超過で赤ちゃんどれくらい大きくなってましたか?
    私はすでに3100超えているらしくて私自身小さくて細身なので恐ろしいです😂😂

• 7月7日
  • りり♡

りり♡

そんなに頑張ってもこないものなんですね🥺

👶は3350ぐらいでした🙌
    大きいです🤱✨
    小さくて細身でしたら尚更大変そうですね💦
    病院によっては3000超えたら産ませる所とかもあるみたいですよね🤔

• 7月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

一人目は二日前、二人目は1日前に産まれたので今回の子もそれくらいなのかな😅いま4日前なんですけどね、、、
    上の二人の時は全く運動せずでした笑 そして安産😅今はびびってて、一番運動してて一番動いてるし元気なのに予兆がないのです笑

うちの病院は予定日から1週間こえたら誘発みたいです😭こわい笑笑

• 7月7日
  • りり♡

りり♡

1人目も2人目も予定日ギリギリなんですね🤰
    3人目も明後日ぐらいかもですよね🥰

1週間超えたら誘発なんですね!コワイですよね😭💦

• 7月7日
ここ

私も全然陣痛くる気配が無く、焦ってここ2、3日から歩いたり階段登ったりバランスボールしたりしています!が、3人目妊娠中さんと同じで張りはあるのですが陣痛には繋がらず、、(T . T)
早くも心が折れて、今日の夕方からは、もういつでもいいからねー!母はのんびりして待つよー!スタンスに切り替えました笑笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私もそうします!笑
    明日は大潮だったかな?新月だったかな?なので期待してます😂
    11日が予定日です。ここさんはいつですか?🙂

今日から義実家にお泊まりで、いつ陣痛が来ても子供たちお願いできるようにしてるのですが、、、くるかな。笑

• 7月9日
  • ここ

ここ

そうなんですね!明日に賭けましょうか😂本当はプラス料金がかからない平日に産まれて欲しかったのですが笑
    私も11日です♫同じですね(^^)
    陣痛分娩怖くないですか?💦私は3人目の今が1番怖いです💦あの痛さがくるのかーっと😵

• 7月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そう!それ思ってましたw
    怖いですよ〜😭三人目だからこその知ってる恐怖ですよね💧💧
    本当にびびりまくってます💦💦

• 7月9日
  • ここ

ここ

怖いですよねっ!!早く産んで身体軽くなりたいのと、怖いのとで気持ちが不安定です😂笑、赤ちゃんは楽しみなので産むのだけ旦那に変わってほしいです(´-`)

• 7月9日
  • ここ

ここ

ちなみに立ち会いは出来ますか?😳私の産院は立ち会いも面会も禁止です(T . T)

• 7月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

予兆あります?
    私は今回が一番何もありません、、前駆陣痛もなくて、お腹は張っても全く痛くなくて😂😂w
    あー、出てこないわーって思います笑

大阪なんですが
    立ち会いできます!
    面会は禁止です💦💦
    病院によってその病院の先生が決めれるみたいですね💦

• 7月9日
  • ここ

ここ

予兆は、臨月に入ってから前駆陣痛があったので、今回早いかな?と思ってたのですが、39週入ってから前駆が無くなりお腹張るだけです😂胎動が激しくズシーン感はあります!

立ち会い出来ると心強いですね♫
    そうなんだすね!私の産院は総合病院なので厳しいのかもしれません🤔

• 7月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

同じくです!
    胎動めっちゃある!笑
    歩いたら重みがすごいですww

総合病院は立ち会い可能なところほぼないですよね😭
    不安ですよね💦💦

• 7月9日
  • ここ

ここ

ついに前日ですね(^^)お腹どうですか?
    私は相変わらずなので笑、もう今日は頑張らず子供達と普通に過ごそうと思います☺️

YouTubeの「はんなりママ」や「12人産んだ助産師HISAKO」の動画を見て出産少しでも楽になるように練習します😂

• 7月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

なーんにも変わりませんでしたw
    陣痛来ていいように義実家お泊まりしたのですが、ベッドじゃなくて床に布団敷いてるので体痛くて一睡もできずでした😂😂

はんなりママさんもひさこさんのも見ましたー!呼吸法とか陣痛耐えるポーズとか、練習しましたよーw

今日は午前中、息子の髪の毛カットにでも行きますwww

• 7月10日
  • ここ

ここ

義実家ってだけでちょっと緊張しちゃいますね笑

やはり有名なんですね!私は一昨日くらいに初めて知って急いで見ました👀

いいですね♫私のところは久しぶりに晴れているので、最近コストコで買ったウォーターテーブルで遊ぼうと思います(^^)

• 7月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

どんな感じですか?🙂✨

ウォーターテーブル、今年みんな買ってますね☺️💕楽しそう!

• 7月10日
  • ここ

ここ

まったくです😭相変わらず胎動が凄いって感じです笑
    3人目妊娠中さんはどうですか?

そうなんです!笑、なんか周りに流されるまま買ってみました笑

• 7月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

胎動すごいですよぉ笑
    だからハマった感じが全然ないですwおしるしも毎回あったのですが今回はありません😂
    何もなさ過ぎて友達んちで子供たち遊ばせながらお茶飲んでます笑

あれはでも、子供たち喜ぶでしょうね!コロナ禍であんまり外行けないし良い買い物ですよ❤️

• 7月10日
  • ここ

ここ

本当にそんな感じです!!
    毎日オロナミンC飲んでるのに、、完全に都市伝説ですね、あれ笑
    この前の健診で3100gくらいだったのでこれ以上大きくならないでほしいんですが😭

お茶いいですね♫産まれたらなかなかゆっくりお友達とお茶出来ないですもんね(^^)✨

ありがとうございます😊

• 7月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

わたしもジンクスいろいろ試しましたよ!
    オロナミンC、焼肉、お迎え棒。笑
    意味ないですね😂
    私の赤ちゃんも火曜日の検診で3116でした、、、笑
    私が151センチしか身長がなく、体も細身なのでめちゃくちゃ怖いです💦帝王切開は避けたい😭痛い。笑

またなんかあったら
    余裕あれば報告してくださぁい☺️✨💕

• 7月10日
  • ここ

ここ

私もお迎え棒しました!笑、2人目の時はそれですぐ陣痛きたんですがね〜🤔

私も身長152くらいです!なんかいろいろ似ていますね笑

はい!のんびり頑張りましょう〜🤗いろいろお話出来て良かったです♫
    お互いスーーーパーーー安産になりますようにっ✨✨

• 7月10日
ママリ

私も今そんな感じで仕方ないけど自費もできれば、、、と思い階段上り下り、ウォーキング、スクワット、ツボおしやってます🤣くるのかぁ?とも思いながらですが😓

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

予定日いつですか?☺️
    私は明日なのですが今日も特に何もなしです笑

• 7月10日
  • ママリ

ママリ

私は木曜日です!
    股関節痛みあるくらいで骨盤に入ってる感じもなく😢

• 7月10日