※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まさおママ
家族・旦那

愚痴です。もうすぐ2ヶ月の我が子、ぜんぜんまとまって眠ってくれない😭…

愚痴です。
もうすぐ2ヶ月の我が子、ぜんぜんまとまって眠ってくれない😭

夜は長いと4時間寝ますが、昼間は眠っても20〜30分すると起きてしまう💦
それ以上の時間かけて寝かしつけてるのに…悲しくなります😭

家事も進まない、食事も簡単なものを立ったまま急いで掻き込むような生活!

そんな中、夫は休みの日ゴロゴロしながらテレビ見てる。

明日は旦那の友達夫婦が赤ちゃん見に来る。
そのために、この散らかった部屋の片付け、家中の掃除をするのは私…正直そんな余裕ない。

我が子は可愛いけど、眠い、つらい、休みたい…

コメント

Ayunn

毎日お疲れ様です🙇💦
2人目でこの生活はキツイです...キツ過ぎる😱💦💦
私は上の子の時同じ経験しましたよ。主さんとことは逆で、朝8時~お昼12時位までと、18時~21時位まではまとめて寝てくれましたが、それ以外はまっっったく寝てくれず、ずーーっと抱っこでゆらゆら揺れてました😭
時間かけて寝かしつけてもベビーベッドに置くと5分10分で起きてこられる日々にホント辛かったです。旦那は『そんなけしか寝れてないとしんどいのはおまえだけじゃなく、赤ちゃんも寝不足でしんどいはずだよ』なんて余裕綽々の発言してましたがww
食事もお腹すいてるけど眠いというのが勝つので、食べた記憶ない食べ方してましたよ💧
旦那は1人目ということもあったのかどうか分かりませんが、休日前夜は夜間見てくれていたので、旦那の休日前夜はゆっくり2階でドア閉めて朝まで寝かせてもらっていました✨
その渦中にいるときは''こんな生活がいつまで続くのか?''と、いつか終わるのは分かるけど、限界の中思いますよねー。。。
上のお子さんとも思うに遊んであげられずかわそうですが、そのうち『あのときは辛かったです~』なんて思い出話になりますよ😌
頑張って下さい✨

• まさおママ

まさおママ

時間かけて寝かしつけても、すぐ起きちゃうと、今までの時間なんだったの…ってなります😭

旦那さん、夜間見てくれてたなんて優しいですね✨
    うちの夫は、俺は夜中は世話できないと宣言して寝てます💤
    それなのに、仕事で早起きしてるから寝不足だーとか言ってくるので腹立ちます笑

私より早く寝て、朝まで起きずに睡眠時間とれてるじゃん!て思います😥

この辛い時期があっという間に過ぎるのは分かってるんですが、
    ちょっとここ2、3日がキツくて、夫の友達が遊びに来ることのストレスもあり愚痴らせてもらいました😭

• 7月7日
  • Ayunn

Ayunn

ホントそうですよねーー🌀毎日オールでしたし、毎日息子と朝日が昇るのを見て、昼になってもパジャマのままで、何かをする意欲がなくなりますよね😌
    上のお子さん居るからご飯作ったり遊んであげたりもしないといけないし、公園とか散歩も行かないといけないだろうし、男の子は力強く元気だから1日中家って訳にもいかないだろうから考えただけでホント大変💦💦尊敬します!!
    私は大変だったのが上の子の時だったから部屋散らかったりあまりしませんでしたが、主さんは上の子がおもちゃなど片付けてもどんどん出してきちゃって片付きませんよね😅
    急にズンッと心身共に落ち込むのも分かります😭
    我が子は可愛いけど辛い...めっちゃ共感します✨
    家の片付けする間だけでも子供たちご主人にお任せして自分のペースで掃除できるようにしてもらって下さい❗あと、週1回だけでも夜間見てくれるように提案?お願い?できませんか??それか、夜間がどうしても無理なら休日の3.4時間旦那に子供達見てもらって主さんは起きてても良いからゴロゴロ体横にしてしっかり身体休める時間作ってもらえたら良いですね☺️

• 7月7日
  • まさおママ

まさおママ

その通りです💦上の子達のおもちゃでかなり散らかってます😅

自分のペースで掃除できる時間ほしいです‼️
    1人でゆっくりお茶したり好きなこともしたいけど、その前に家事をする時間を下さいって感じです😂

夫に3〜4時間みててもらえるのは、もうちょっと先になりそうです😅
    今は私がお風呂に入る間だけですら、ミルクに頼ってなんとか持ち堪えてるような状態なんです😵

それが出来るようになったら、美容室も行きたいのでそれを楽しみに今は頑張ろうと思います‼️
    そう思ったら元気出てきました😊ありがとうございます✨

• 7月7日
ママリ🔰

上の子の時ですが4時間寝てくれたのが5ヶ月近くの時に初めてでした(;_;)
夜中も4、5回は起きてクタクタだったのを思い出しました😭💦💦

• まさおママ

まさおママ

5ヶ月まででしたか💦大変でしたね😢
    夜中、何回も起きるのしんどくなりますよね💦
    ちょっと寝させて〜って😵

• 7月7日

今まさにそんな感じで夜は2時間おきです😵
大変ですよね😵
ご主人は片付けできない方ですか?
私なら誰も呼ぶなっていいます😅

• まさおママ

まさおママ

夜の2時間おきキツイですね💦

夫は片付けも掃除もできません笑

私が里帰りしている間、見事に散らかっていて、それがようやく片付いてきたところです😅
    自宅に戻ったとき、トイレがものすごく汚れていて衝撃的でした…😂

• 7月7日

退会ユーザー

掃除してる間、お子さんを全面的に任せるのは無理ですか😨?
    それが無理なら来るなって思っちゃいます😂

• 7月7日
  • まさおママ

まさおママ

ほんとですよね、それが無理なら人なんて呼ばないで欲しいです😅

明日、友達夫婦が来る前の時間に旦那に赤ちゃん任せて掃除しようと思います‼️
    強制的に任せます!笑

• 7月7日