※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
iiiimy
子育て・グッズ

1歳の息子と1ヶ月実家に帰る際、階段にベビーゲートをどこに取り付けるか悩んでいます。2階で寝るため、階段上に取り付けるべきか迷っています。階段の安全対策についてアドバイスをお願いします。

実家に1歳の息子と1ヶ月帰るのですが
一軒家で階段があるので
ベビーゲートをどこにつけるか悩んでます!💦

寝る場所は2階で扉を開けれるようになったので
階段上につけるべきなのか、と探してるのですが、、
なかなか見つからなくて。🥺

需要ないということは階段ある家は
扉のロック?みたいなほうをつけてるのかなぁと!🥺

2階で寝られてる方はどうされてますか?🥺

コメント

RRmama

階段上につけると、子供が寄りかかった時に重さで外れたら危ないので下にはつけてもいいけど上は部屋の入口に設置した方が良いと見ました!

うちは階段上にはつけず、下にだけつけてました😊

momo

2階の階段の手前につけてますよー🙆‍♀️

deleted user

階段は外れた時に大怪我するので、扉にゲートつけてます😊

おむすび

階段の上下どっちもつけてます😊!
カトージのものを使ってます☺︎

りり

階段上は、上用のをネットで買って付けてます!
階段から50cmくらい離れたところにつけてます(^^)
下は西松屋で買いました!