※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

人工授精についての悩み。28歳で不妊原因不明。生理遅れて妊娠せず、絶望感。自己排卵、夫の精子は問題なし。人工授精何回が適切?体外受精の経験談も聞きたい。

生理予定日2日後にドゥーテスト陰性だと可能性ゼロですよね。
初めての人工授精が撃沈です。
今までタイミングは何度も泣いたけど、なぜか今回逆に涙もショックも消え、、はーい。ですよね。もう一生無理なんかな🙂
っていう開き直った感情になりました。
デュファストン飲んでたから生理も遅れてるし妊娠してないし
もうなんだこの時間。
人工授精は何回ぐらいするのがいいですかね。
もう何も期待できません。不妊原因は不明です。28歳です。
自己排卵もするし、生理周期も薬さえ服用しなければ乱れません。夫の精子の検査結果も非常に良かったです。
何歳で人工授精何回ぐらいしたか参考にさせて下さい。。
夫婦共に問題なしだけど体外受精にステップアップした方の
きっかけとかも伺えたら嬉しいです。。

コメント

(´-`)oO

人工授精だと排卵日が確定してると思うのでドゥーテストで生理2日後に陰性だと可能性は低いかなと😭

人工授精は5.6回ぐらいって言われました(>_<)それ以上する人もいますが5回までの間に8割の人が妊娠するみたいなので(>_<)

28歳で2回目の人工授精で妊娠しました。多嚢胞、黄体ホルモン不全、無排卵があり誘発剤とHMG注射とHCG注射してからの人工授精で漢方も飲んでました。旦那は一切異常なしですm(_ _)m少しでも妊娠しやすくなったらと思い卵管造影を受けてから4ヶ月後に妊娠ですm(_ _)m

人工授精6回して妊娠しなかったらステップアップを視野に入れてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    やっぱり5.6回なんですね…
    1回でこんな気持ちじゃダメですね💦
    もっと頑張らないと…!

通圧検査?というのは受けた事あるのですが造影検査はないんです…
    やっぱりやってみるべきですか?
    通圧検査で問題なしと言われまして…。異常なし!大丈夫!ばっかりで、不妊治療専門なのにイマイチ調べられていないような気がしてきました…

• 7月8日
  • (´-`)oO

(´-`)oO

5.6回ってなると期間にすると半年になりますし6回って期限つけるとだんだんプレッシャーも感じてくると思います💦私半年治療してましたが毎回生理が来たら泣くぐらい辛かったです。

卵管造影うけると半年間ゴールデン期間手に入れられますし値段もそこまで高くないので受けてみるべきだと思います人工授精するなら😊❤️私は総合病院で受けましたが5000円ぐらいでしたよ✨病院の先生はあんまり説明とかしてくれない感じですかね?

• 7月8日
uri

初めての人工授精って期待が大きくなりますよね💦
でも確率的にタイミング法とそんなに大きく変わらないので気持ちをゆったり持って挑んだ方がいいですよ☺️
それが一番難しいんですが💦

私は30歳から不妊治療を始めて、
不育症なので3度流産しましたが
1人目は35歳の時人工授精4回目、
今お腹にいる子供達は37歳で人工授精7回目で妊娠しました。
主人が40歳になり段々と数値が悪くなってしまったのもあり、体外にステップアップする予定でした。

妊娠出来なかった周期は、妊娠したら出来なくなる事を楽しむ習慣!と決めて
お酒を飲んだり、気まま旅をしたり、マリンスポーツやモータスポーツ、
夫婦2人の時間を楽しむようにしてましたよ☺️

不妊治療に必死になるとそれで頭が一杯になっちゃいますが、今の夫婦2人の生活も大事にしてくださいね☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、、タイミングとそんなに変わらないとは説明受けつつもやっぱり期待しちゃいます💦

こうやってお話伺うと一回でダメだ〜とめそめそしてる自分が情けなくなります😔もっと前向きにチャレンジしなきゃですよね!

私達夫婦にとって旅行が何よりもリフレッシュだったのでコロナで出来ずマイナス思考で家に篭りっきりなので、それも良くないですよね…
    お優しいコメントありがとうございます😢

• 7月8日
はじめてのママリ🔰

初めてって期待値高いですもんね…💦
初めて卵管造影検査したときも、これで妊娠するんだ✨って思ったものです(2回やったけど2回ともゴールデン期かすりもせず🤣)

排卵日が分かってるので2日後陰性だと可能性はないと思います💦
わたしも夫と共に原因不明不妊だったので、特にやれる治療もなくモヤモヤした日々を過ごしました💦

時期的に助成金の締め月が近かったので、その月で人工授精は打ちやめにして次年度から体外へ進もうとしてた矢先の7回目で妊娠しました🙌🏻
後1回やってダメなら体外って思ってたので説明会へ行ったり仕事量を増やしたりしてたとこだったので本当に驚きました

この7回も連続で行ったわけではなく、6回目~7回目の間は半年程不妊治療自体を休んでました
サプリ飲んで自己タイミングで続けるもダメだったので、上記の泣きの2回!って決めて行ったって感じです
休んだのがよかったのか分からないですが、こういうパターンもあったという参考になれば🙏🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に毎月なんで!?ってモヤモヤする日々です😭
    通圧検査しかした事がないんです…それで卵管通ってるから大丈夫!と言われまして…
    不妊原因不明でも造影検査しましょうとなったのでしょうか?それとも自分からやりたいと言うのでしょうか?

期待してない時に妊娠ってよく聞きますよね💦私は全然諦められないし毎回期待ばっかりしてしまって…
    みなさん本当に頑張ってらして1回でめそめそしてる自分が情けないです😭私も6回ぐらいを目処に頑張ろうと思います!!ありがとうございます😭

• 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

薬がなくても卵胞も内膜も問題なく成長するし、排卵も自分の力でおきて基礎体温もしっかり2層に分かれてるけど一向に妊娠しなかったので病院側からやりましょうと言われました💦
    造影検査は2回とも痛みもなくしっかり通っていたし、内視鏡検査でも子宮内はピンクくキレイでした😭
    専門的に調べないと分からないような原因があるんじゃ!?と凄く悩みました💦

分かります、わかりますよー😭
    どうせ妊娠してない、期待するだけムダって思っててもちょっと体調がいつもと違うと「もしかして…」て思うし、妊娠した過ぎて妊娠する夢見るし、全然諦めきれないですよね😭💦
    6回やってダメだったからどうせ今回もダメ(珍しく便秘だ…あれ、もしかして…)どうせダメだから体外で妊娠するぞ!(なんかいつもとオリモノが違うような…)どうせ明日には体温も下がる。いつもそうじゃん(いやでももしかして…)のループでした(笑)

絶対妊娠しますからね!
    心折れちゃうことが多いですが、絶対良い未来が待ってますよ!!

• 7月8日