※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジャック
お仕事

保育園経営を考えています。夜間保育+病児保育のサービスを提供したいと考えています。需要があるでしょうか?

保育園の経営をしてみようと思います。
旦那が経営する会社の一つみたいな感じで
そこから出資金が出るので
数千万は初期投資に使えます。
経営自体は私に任せたいと夫から話がありました。
仮に失敗してもまあ別に仕方ないからいいんじゃね?と…

ずっと考えていたのですが、
そこで閃いたのが
「夜間保育+病児保育」です。
日中は普通の保育を行なって、
夜間→夜勤がある方、夜のお仕事の方向け
病児保育→具合が悪いお子さんの一時預かり
を思いつきました。

ただの思いつきですが、自分が子育てしていく中であればいいな〜と思ったことでした。

立地にもよると思いますが
需要あると思いますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

需要はあると思いますが、対応できる人材や施設の確保次第ですかね?

deleted user

需要はもちろんあると思いますが、病児保育の為の別室用意とその部屋にかかる経費(光熱費や用具などなど)夜間保育もまたそれにかかる経費がありますよね。
プラスになるほど人が集まるのかが肝ですね。
例えば病児保育は不定期利用なので、コンスタントに毎日経費はかかりません。月に30人くらい預かれれば利益が出る。
夜は定期利用になると思うので、毎日10人は来てもらわないと利益が出ない。など計算が必要です。
需要があっても、利益が出ない事は却下しなければなりません。

経営者側で新事業を他の人に任せて出資する側の意見です。