※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
子育て・グッズ

昨日、息子が食べ過ぎて吐いたエピソードを母に伝えたら、食べさせすぎではないかと指摘され、イライラしています。息子は普段は大人しく食べているが、昨日は突然食べたがりました。

イライラすることがあったので聞いてください。
昨日2歳の息子がおやつの後にパンちょーだい!パンちょーだい!と何度も言うので、仕方なくスティックパンを一本あげたら凄い勢いで食べました。お腹空いていたんだなと思いましたが、そのあと食パンちょーだいと言い、さすがに食べ過ぎなので食パンはあげませんでした。
夕飯の準備をしていたらまた食パンちょーだい!と何度も言うので、おやつがいつもよりたくさんだったこともあり、夕飯のご飯とおかずを少し減らして、食パンをちぎって少しだけあげたらすごく喜んで美味しい美味しいと言って完食しました。
でもそのあとゲップと同時に少し戻してしまい、ちょっとあげすぎてしまったなと反省しました。
そのことを別居している母にLINEで伝えると、話がよくわかってなかったのかも知れませんが、パンなら食べても大丈夫だからあげてよ❗️と結構きつく言われ、え?って思いました。
食べすぎて吐いたって話をしてるのに、パンちょーだいって言ってるんだから可哀想だからあげてよ❗️って言われて…
子供が欲しがる時に欲しがるだけあげて吐いたりする方が可哀想だし親がしっかり管理しないといけないと思うのですが、なぜおばあちゃんたちは孫にたくさん食べさせたがるんでしょうね(^_^;)
あげてよ❗️の一言になぜかすごくイライラしてしまい、寝て起きて今でもイライラするのでこちらで吐き出させてもらいました。

ちなみに息子は普通体型で、毎日こんなにたくさん食べたがるわけではありません。いつもは与えた分だけ大人しく食べてくれますが、昨日突然食パンちょーだい言って癇癪起こしました(T_T)

コメント

はじめてのママリ

そういう事は、母とかに言わないです😅💦
考え方って人それぞれ違いますし、欲しがるならあげるって人に吐いたら可哀想だよね?と言ってもあげないのが可哀想ってなり話しててもイライラするし面倒臭いので一切言わないようにしてます😅

• みさ

みさ

今後は私も言わないことにします。律儀に報告してイライラするだけなんてバカらしく思えてきました。

• 7月7日
はじめてのママリ🔰

孫だからすごく可愛いんでしょうね^_^ 私の母も孫にすごく甘い 優しいです。 

太るわって思っちゃいますよね汗

• みさ

みさ

皆さん孫には甘々ですよね。
    太るし体に悪いわって思いますね。

• 7月7日
碧好き

うちも食事前にお風呂に入り「お風呂上がりだから」とアイス与えて食事残したり、「お腹いっぱい」と言ってるのにお菓子あげたり、お迎えお願いしたらジュースとお菓子持参で行ったりしてます。
それなのに息子に「お前デブだなぁ」とか言うので腹立ちます

• みさ

みさ

勝手に甘いものあげないで欲しいですね。
    デブだなぁって孫にそんなこと言うなんて腹立ちますね
    ならジュースお菓子アイス勝手に与えるな!って感じですね

• 7月7日