※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポン助
子育て・グッズ

3歳のイヤイヤ期について、子供がイヤイヤ泣きやパニック状態になることが普通かどうか知りたいです。他の子も同じ経験するのでしょうか。発達障害か病気か心配です。

3歳のイヤイヤわがまま期??について。
普通のことなのか教えてください😞

保育園から帰ってくると寝るまで基本てきにずっとイヤ〜〜と泣いてます。

寝言でも泣きながらイヤイヤ言ってます。

朝起きてからご飯も食べれないほどイヤイヤ泣いて、泣きながら登園してます。

ちょっと○○しよ〜、とか○○のお時間だよ〜、とか提案するだけでイヤイヤして軽いパニック状態です。

これ普通ですか?!?!
みんなどの子も通る道ですか?!

本人も辛そうだし、私と主人も頭がおかしくなりそうです😓

病気というか発達障害かと思ってネットで調べてもチェック項目には当てはまりませんでした。

コメント

もしかして、既に赤ちゃん返りしてるんじゃないですかね⁇

うちの子もそんな感じです💦

• ポン助

ポン助

赤ちゃん返りってイヤイヤするんですね😣
    出来ることをできない〜って言ったり甘えたりするのが赤ちゃん返りだと思ってました😓

あまりにもずっとグズグズ泣いてるので優しくしたくてもできないし、怒っても逆効果だしどうするのが1番良いのでしょうか😞😞

• 7月7日
ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

赤ちゃん返りですかね💦💦

保育園はいつから行ってますか??
ストレスなのか、保育園ではいい子で家で爆発するタイプなのか、、

• ポン助

ポン助

赤ちゃん返りってこんな感じも含むんですね😣
    知りませんでした💧

保育園は今年の4月からです🌸
    昨日先生に保育園での様子をきいたらいつも通りだけど、いつもより指しゃぶりが多くなってきてるとは言われました。
    それと保育園でも先生に○○するよ〜、と言われるとイヤ〜とは言うけど笑ってますとも言われました😓😓

• 7月7日
  • ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

時期や表現の仕方は様々です、、
    4月からだと慣れてきた頃ですね!

あまりにも酷いわがままは放置でいいと思いますが、上の子とだけ過ごせるのもあと少しだし、思いっきりわがまま聞いてあげるのもいいかもですね😊🙌

• 7月7日
  • ポン助

ポン助

3歳特有のイヤイヤわがまま期かと思ってましたが、赤ちゃん返りと思えば少しは優しく対応できそうです🥲

確かにあと3ヶ月もないのでたくさん甘やかしてあげたいと思います🥰

ありがとうございます✨

• 7月7日