※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sking
子育て・グッズ

子供の朝食メニューに悩んでいます。娘は玄米やパンを食べないため、別メニューが必要か悩んでいます。旦那は同じ食事で十分と考えています。皆さんの意見を聞きたいです。

子供だけ朝食別メニューはアリ?ナシ?
我が家は元々旦那と私がご飯派&朝からガッツリタイプで100%玄米食です。
娘も今までは親と同じ朝ごはんを食べていたのですが、イヤイヤ期反抗期もあってかパンじゃ無いと食べなくなりました。
玄米もあまり好きでは無いようです。苦手だと言っていました。
旦那は子供だけ別メニューはナシ、出されたものを食べないならご飯抜きという意見で、パン食だとジャムなど甘いものが多くなるのも気になるようです。パン以外にもカボチャやとうもろこし、フルーツ、チーズ、牛乳を完食します。
私は朝ごはん抜きは絶対ナシ、食べてくれるなら子供だけ別メニューアリで意見が分かれてます。
娘は朝食自体はしっかり食べるタイプです。

ただでさえ扱いが難しい3歳児。朝から米食え!と泣かせたく無いです。
みなさんの考えを聞かせて欲しいです。

コメント

雷注意

じゃああなたが完食させてね〜

って言うかな😂

朝は食べるもん食べさせとけばいいと思いますけど…
我が家などいろいろ用意してあるので個人個人が選択制です。
おにぎりorパンorコーンフレークです☝️

レモネード🍋

全然アリだと思います。旦那さんは厳格な方ですね😅

うちもパン大好きで、朝パンじゃない日は一旦怒ります。おかずは大人と同じでこどもだけパンとかホットケーキとか全然ありますよ。

☆

うちはこどもパン、パパご飯ですよー!
おかずも子供用、大人用にしてますー!
朝ごはん食べない!のが一番良くないと思ってるので食べるならなんでもい!って思ってます☺️
ちなみに私は朝からどっちでもいいので、その日の気分です🤣

あゆり

残留農薬や消化の関係で子供に玄米はあまり良くないみたいですよ。

私は無理して嫌なものを食べさせるより、食べる物で良いと思います!
そのうち食べるようになるのでは?

はじめてのママリ🔰

玄米は無理にたべさせなくてもいいとは思います。
白米は食べませんか?
また毎朝米も飽きますし、パンにするのはアリです。
うちはパンと米は日替わりで出してます!
まだ3歳ですし、大人と全て同じというのも難しいことだと思いますよ…
パンだとしてもピザトーストやサンドイッチなど甘いもの以外の工夫もできますし^_^

ご主人の意見は子供に話を酷だと思います…

deleted user

3食全て好きなもの食べさせてるっていうわけじゃないし、食べたくないもの無理矢理食べさせると食事自体が嫌いになる子もいますよー。
朝は食べたいもの食べさせる、でいいと思います😊 

deleted user

3歳なんて毛が生えて歩く赤ちゃんなのでとりあえず食べられるものをあげればいいと思います。
甘いもの気になるなら別にジャムつけないでチーズトーストとかにすればいいのに。
うちは朝からチョコパンやらゼリーやら食べてますよ。
1日の中で栄養取れていれば問題ナシ!!

3-613&7-113

私は、朝食抜きは絶対なしなので別でも同じのでも食べれば良いと思います😊

パン食でジャムとかの回数減らすとか、野菜(サラダ)出すとかすれば「甘いのが多くなる」というのは改善されると思います。

S

朝ごはん大事だそうですよ💡
腹持ちのこととかもあるし、朝はパンよりご飯の方がいいそうですが、食べないよりはパンでも食べた方がいいと思います‼

ただ、菓子パンと野菜ジュースみたいなメニューで朝の空腹状態に急に沢山のお砂糖を摂取すると血糖値が急激に上がって急激に下がることになって朝ごはんを食べてないのと同じ状態になってしまい良くないそうです🤔
先日、給食室からのお便りに書いてました😂

食パンでも、ジャムなしでそのままとかチーズトーストにするとかできるといいのかもですね🙆‍♀️

ちなみにうちは、私も旦那もまともに朝ごはん食べないので、息子にだけ、白ご飯に魚か卵かハンバーグに野菜とバナナヨーグルトっていうがっつり朝ごはん食べさせてます😂

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

じゃ子供に合わせて明日からパンにしよ!
みんな一緒なら文句ないでしょって言ってやりたいです。


親に好みがある様に子供にだって好みはありますよ!