※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
住まい

ずり這いし始めました。娘ゾーンにIKEAのプレイマット敷いてましたが脱…

ずり這いし始めました。娘ゾーンにIKEAのプレイマット敷いてましたが脱走するためリビング全体的にマット敷くか迷ってます。賃貸で二階のため防音対策も兼ねてます。
家具や、テーブル下にもマット敷いてますか?
どんな感じにしてるかとどこのジョイントマットおすすめか教えてください。

コメント

りんご

賃貸の時は、家具の下には敷かず、テーブルの下は敷いてました😚
ネットで買った大判のやつが使いやすかったです🌸

• ぴ

ラグみたいな感じで使ってましたか?
    ニトリでジョイントマット買ってみたんですが使い方あまりわからずです。

• 7月7日
  • りんご

りんご

ラグの上に敷いてました😚
    騒音防止と転倒予防の目的です。ずり這いの時期には必要ないかもですが…つかまり立ちをするようになってから転んで頭を打っても大丈夫なように敷いてましたよ😍

• 7月7日
  • ぴ

ラグの上に敷いてたんですね。掃除の時どうしてましたか?

• 7月7日
  • りんご

りんご

基本はマットの上だけです😅
    週1くらいでマット剥がして掃除機かけるくらいで(笑)
    離乳食をこぼしたとかの時は、マットをめくって掃除してました🥳

• 7月7日
  • ぴ

リビング全体に敷こうと思って買ったんですが、ラグとジョイントマットはサイズ同じですかー?
    どうしてもサイズ合わなくて段差できてしまうのですが、どうしてますか?

• 7月7日
  • りんご

りんご

カーペットがリビング全体に敷いてあるので、その一回り小さいくらいにジョイントマットでしたよ😚
    合わないところは切って合わせてました✂️

• 7月7日