※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
家族・旦那

実の妹の相談です。22歳です。昔から家族に対して無関心で、両親を敬う…

実の妹の相談です。22歳です。昔から家族に対して無関心で、両親を敬う気持ちなどないです。誕生日やクリスマスプレゼントなど私から妹に、親から子にと貰ってきました。だけど妹は誰にもプレゼントあげないし、貰えたラッキーって感じで感謝の言葉もないです。三姉妹で1番下にも妹がいますが、1番下はお姉ちゃん!と私にピアスをくれたり、お姉ちゃんお姉ちゃんって感じで、どうも1番下の妹のが可愛いって思ってしまう自分がいます。昨日実家に行って、200円が急遽必要と父の小銭が置いてある場所を明後日勝手に取っていました。それを見た私が、え、勝手にもらうの?と聞くと。は?だめなの?みたいなガチギレされて😅スルーしました。ケチなくせに彼氏には10,000の服とかすぐ買ってあげたり、自分にも甘々です。そう言う家族に対して恩がないなあと思います。私と真逆なので余計感じますが、実の妹なのに深く関わりたくないと思ってしまう自分がいます。関わらなければいい話なのですが😂何で家族には?と疑問に感じました。批判的言葉はいりません。

コメント

モンブラン

価値観の違いでしょうかね🤔💦
私だったら実の親でもお金を勝手に持って行くのは気が引けます…。

• にこ

にこ

きっと価値観の違いですよね😞こっちも相手も自分が普通みたいな考えというか…同じ親なのに不思議で仕方ありません。

• 7月7日
  • モンブラン

モンブラン

いずれ家族間で何かしらの溝が出来なければ良いな…とちょっと心配になりますね😥💦
    こちらの考え方を強要するわけにもいかないし、触らぬ神に祟りなしというか…適度な距離感を保ちたいですね😓💦

• 7月7日