※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこにこ
その他の疑問

郵送について教えてください。お恥ずかしいんですが…メルカリで本が売れ…

郵送について教えてください。
お恥ずかしいんですが…
メルカリで本が売れました。郵送するときに普通郵便かゆうパックならどちらがお安いでしょうか?
送り先は北海道です。

コメント

❤︎男女ママ♡

暑さ次第ですが私ならクイックポストかメルカリ便にします

• にこにこ

にこにこ

早速のコメントありがとうございます!
    厚さは1cmで、
    19cm➕1cm➕13㎝です。

• 9月16日
  • ❤︎男女ママ♡

❤︎男女ママ♡

A4以内ですね◡̈
    クイックポストもメルカリ便もできます!
    どちらも200円未満です
    メルカリ便のが多少高いですが追跡もついてますし、なによりコンビニからだせる手軽さがいいと思いますよ!

• 9月16日
  • ❤︎男女ママ♡

❤︎男女ママ♡

クイックポストは、パソコンから印刷してポスト投函なので印刷できる環境ならこちらも楽でオススメです!

• 9月16日
ちび➰ず

大きさにもよりますが、スマートレターという郵便局で売ってある180円の厚さ二センチの入れるやつもありますよ
後はクリックポストこれはヤフーIDが必要です
後はメルカリ便のネコポスです

sao5536

その大きさならスーパーレターパックはどうですか??
全国一律送料500円で、ポスト投函と配達員さんからの手渡しがあります。

どちらも500円で、確実にポストに入る大きさなら前者、不安なら後者を自分で選べますし、厚紙みたいな素材の袋ですが、例え袋の形が多少いびつになっても封が出来ればOKという割りと寛大なシステムです(笑)

メルカリ便はわからないですが、私の地元が北海道で母が郵便局員なのでコメントさせて頂きました(^-^;

本の重さにもよりますが、ゆうメールがいいですよ!
重さが軽い本でしたら定形外。思いなら断然ゆうメールがおとくです!
封筒にゆうメールとかき、封筒の一部を切り取って中身が見えるようにしたらおっけーです🌼🌼🌼

にこにこ

みなさん、ありがとうございました!まとめて返信で申し訳ないです。
ゆうメールにしようと思って、郵便局へ行ったらスマートレターにできるということなので、そちらにさせてもらいました。
みなさんのおかげで、郵送する方法はたくさんあることを知りました。
ありがとうございました(^^)