※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん⋆︎*
子育て・グッズ

7月生まれの1才の娘、夏服は80cmでちょうど良い。秋服のサイズは何cmが良いでしょうか?同じ月齢のママさん、アドバイスをお願いします。

夏生まれの女の子の服のサイズについて𖤐
7月で1才になる娘がいるのですが
秋服のサイズは何cmのものを買ったら
良いでしょうか🥺?💓
今夏服は80センチでちょうど良い感じです🍎
身長体重共に成長曲線のど真ん中です😂

同じくらいの月齢のママさん
夏生まれのお子さまがいるママさん
アドバイスお願いします🙏💗💗

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも7月生まれです
秋も80でいけると思いますよ〜
うちはチビなので80でも大きいかな?って感じでしたが、だいたい同じくらいの月齢の子は80着てましたよ〜
大きめの子でも90は大きかったです

  • ちゃん⋆︎*

    ちゃん⋆︎*

    そうなんですね☺️✨
    体重の割にムチムチで悩んでたんですけど
    経験談心強いです🙏💓
    ご回答ありがとうございました🍓

    • 7月7日
deleted user

80で十分だと思いますよ。
90って、3歳半のうちの子も着れるサイズです(さすがにぴったりって感じですが)

  • ちゃん⋆︎*

    ちゃん⋆︎*

    3才半😳!!
    やはり80で大丈夫そうですね🤣🤣
    ご回答ありがとうございました☺️❤️

    • 7月7日
はじめてのママリ🔰

うちは成長曲線一番上で一才は90でした。
今季だけなら上は80来年も着るなら90ですかね。
下は80がいいかなと思います。

  • ちゃん⋆︎*

    ちゃん⋆︎*

    来年のことは全然考えませんでした🤔
    今季だけっていうのも勿体無いですね😱
    そのことも含めて検討してみます💗
    アドバイスありがとうございました♩

    • 7月7日
すぬ

1歳半ぐらいまで80着てました😊
体重は11キロぐらいありましたが、90だと袖や裾が長くて💦
いま90がピッタリです

  • ちゃん⋆︎*

    ちゃん⋆︎*

    確かに長袖で大きめを買うと
    袖問題が発生しますね😂💔
    春服も少し大きいものを買ったら
    袖が長くてまくってました🤣🤣
    ちょっと春服合わせてサイズ感
    みてみたいと思います!!
    ご回答ありがとうございました𖤐

    • 7月7日
さらい

うちはなつうまれ、大きめですが90がベストでした

  • ちゃん⋆︎*

    ちゃん⋆︎*

    お子さんそれぞれで
    全然違いますね🤔!!
    先も見越して検討したいと思います💗
    ご回答ありがとうございました🍓

    • 7月7日
mii

今80着てます☺️成長曲線真ん中です♪

  • ちゃん⋆︎*

    ちゃん⋆︎*

    2才くらいでも80着れるんですね😳💕
    やはり生まれた時期によっても
    長く着れるサイズが違うんですね🤔
    参考になりました!
    ありがとうございます🙏❤️

    • 7月7日