※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょみ
子育て・グッズ

旦那に休みの日を合わせてほしいが、無理と言われてしまい、不満や寂しさを感じています。意見のすれ違いで喧嘩になり、辛い気持ちでいっぱいです。

長文失礼します(´・_・`)
旦那は休みになると遊びに行ったり、遅くまで寝れていいなーと思います。私は休みの日もなく毎日家事と育児….
このあいだ少ししんどくなって、気分転換したいと思うようになりました。うちの旦那はシフト制(飲食業)なので、希望の日に休み取れる?と聞くと、早めに言ってくれたら取れると言ってたので、友達に都合のいい日を聞きました。飲食業なので平日の方がいいだろうと思って、昨日旦那に10月4日いける?と聞くと、その日は無理かもと言われてしまいました。なんだかそれだけでずーーんってなってしまいました。旦那がゲームしてる間に息子を寝かしつけて、食器を洗ってる最中だったので余計にです。
しゃべる声も小さくなりました。そのとき旦那が冷蔵庫の扉を閉め忘れてて、それを閉めると、息子が少し泣いたのを聞いて、「休み取られへんから、バンってするからやん」と言われました。そんなことで物に当たるわけないし、そうやって思われたことがとっても悔しくて泣けてきました…
そのあと旦那に、その日しか無理なん?とか色々聞かれたんですが、友達に確認しないとわからん。とそっけなく(泣いてたので)返したら、その態度にイラっときたのか、
「あっそ。あほらしいわ。俺に休み合わせてもらってな。」と言い放って風呂に入って行きました。ひどくないですか?なんかもう辛くて泣きっぱなしです。私だって1人の時間がほしいし、気分転換したいのに…。旦那もカッとなって、やってしまったと思ったのか、風呂上がりに抱きしめようとしてきたんですが私は全部拒否。そしたらそのまま寝てるんです。なんかほんまにむかつきます。夜泣きしてても私しか起きません。泣き声で起きても「どうしたんー」って目を閉じながら言ってるのを見てまた泣けてきました。私のワガママなんですかね?よくわからなくなってきました。
まとまりなくてすみません

コメント

はじめてのママリ🔰

腹立ちますよね。
確かに旦那は仕事して生活費稼いでくれてありがたいですが
彼には休みがあり休みの日には
趣味の釣に夜行って朝帰ってきます。
私は休みなんてなく、いつも通りの家事、育児、なんなら旦那がいるほうがお昼ごはんも作らなきゃいけないし
朝帰ってくるから昼過ぎまで寝てる姿見たらぶっ飛ばしたくなります。
息抜きできていいね~。と嫌味も1つでもいってやります。
今はお互いイライラしてると思うので(旦那さんがいらつく立場でもないんですが)少し時間を置いてから
私にも息抜きの時間がほしいと言ってみましょう。
男の人に私の気持ちを察して!は
通用しないので(笑)
言葉にしてはっきりいいましょう。
お互い頑張り過ぎない程度位に
家事、育児頑張りましょうね^_^

• ちょみ

ちょみ

ありがとうございます(T . T)本当にその通りで、わかる!!って呟くくらいでした💦
    休みの日で旦那も一緒にいる方がなんだかイライラしちゃいますよね。
    そうですよね…言わなわからないですよね😞言ってみます!
    がんばりましょう!元気でました。本当にありがとうございました( ^ω^ )

• 9月16日