※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
紫ん🍊
子育て・グッズ

赤ちゃんのベッドの置き場所について相談です。初期段階での家具配置についてアドバイスを求めています。

みなさん、赤ちゃんと同じ部屋で寝ていますか??

初マタでまだ右も左もわからないのですが、質問します。赤ちゃんが産まれて自宅に帰ってきた時の、赤ちゃんのベッド?はどこに置いていますか??

まだ初期ですが、動けるうちに家具の移動などなるべく早いうちにやっておきたくて。よかったらお話聞かせてください。

コメント

ポケモン大好き倶楽部♡

同じ部屋で寝ていますよー!
赤ちゃんのベビーベッドは寝室とリビングにあります。
寝室はシングルベッド、ベビーベッド、ダブルベッドという順に並べています。
シングルに主人、ダブルに私と上の子です🙂💓

  • 紫ん🍊

    紫ん🍊

    ベビーベッドを2つ置くんですね!なるほど!勝手に1個だと固定観念が働いてましたが、それもいいですね〜。近くに実親が住んでいるので頼る気満々で、リビングにベッドがあるといいかなーと思っていました。

    親子で仲良く川の字❤️素敵です

    • 7月7日
はじめてのママリ🔰

最初は起きる頻度も高く冬生まれだったのでベッドで一緒に寝てました😂
2ヶ月からベビーベッドに寝かせましたが、寝返りができた頃結局ベビーベッドじゃ嫌々でそこから今まで同じベッドで寝てます…笑
ベビーベッドは自分たちのベッドの隣にくっつけてました!

  • 紫ん🍊

    紫ん🍊

    一緒に寝ちゃうんですね!えーかわいい😍それも可能なんですね!寝相は悪くはないけど、潰しちゃったりして危ないのかなあと思っていました。ベビーベッドくっつけちゃうのいいですね!寝室を片付けねば!!

    • 7月7日
ゅみこ

一緒に寝てますよ!
何かあった時気づかないと怖いので(><)
うちは、ベビーベッド買いましたが
正直使わなかったです...。
母乳で育てたのですが
ベットだと全然寝てくれなくて
そのまま抱っこして寝ることが多かったので(><)
でも、置くとしたら私が寝る側に置きます!

  • 紫ん🍊

    紫ん🍊

    一緒に寝てるのいいですね。柵もないし危ないので勝手にダメなのかなあと思ってました。使えるか、使えないかは赤ちゃん次第ですけど、用意は必要ですよね。いろいろ考えねばー!

    • 7月7日
はじめてのママリ🔰

みんな同じ部屋で寝ていますよ🤗

寝室はシングルベッド2つとベビーベッドをひと続きにしています。
ベビーベッドは添い寝ができるタイプで3面だけ柵を付けています。
よくベビーベッドは要らなかったという意見を目にしますが、我が家では上の子の時からは大活躍しています🤭

日中はリビングの一角に布団を置いて寝せていました!

  • 紫ん🍊

    紫ん🍊

    添い寝ができるタイプがあるんですね!すごく使いやすそうですね!ベビーベッド大活躍_φ(・_・)初めてなので買うとは思いますが、使うか使わないかは赤ちゃん次第なのですね。リビングでお布団❤️かわいい

    • 7月7日