※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳半の子供が哺乳瓶をやめさせたい。どうしたらいいか分からない。経験者のアドバイスをください。

そろそろ1歳半になるので哺乳瓶やめさせたいけど。。
哺乳瓶の中身は牛乳です!!

ストローの水筒みたいなマグにしてもなかなかのんでくれず泣きまくって寝た感じです
辞めさすのってこんな感じでいいんですか?

どう辞めさせたらいいか分からないです〜
何日くらいで哺乳瓶欲しがらないようになりますか?

経験者教えてくださーい

コメント

けろけろけろっぴ

コップはどうですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝る前は寝転がって哺乳瓶で牛乳飲んで寝落ち!!!って感じです!

• 7月7日
まゆしぃ·͜·‪ ❤︎‬

昼間にもストロー練習して徐々に慣れさせていくしかないんじゃないですかね😭
この時期は夜喉乾いて起きたりする事もあるだろうし、喉乾いたのと眠たいので機嫌悪い時に飲みにくいストロー渡されたらブチ切れそうです😭
私は卒乳とともにそのまま哺乳瓶卒業させたんですが、急に今日から無し!って感じで一気に止めさせました。
3日4日ぐらいでミルクのこと忘れて寝てましたよ😂
最近まで夜にお水を欲しがることもなかったので、その時は歯磨きした後にマグで水飲ませて寝かせるって感じでした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昼間は全然ストローです!!寝る前までずーっとストローです!!

寝る時だけ寝転がって哺乳瓶で牛乳飲んで寝落ち!!ってかんじです!

• 7月7日