※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
その他の疑問

親知らずを抜歯したんですが、冷たいものを飲むと痛いです。もう抜歯し…

親知らずを抜歯したんですが、冷たいものを飲むと痛いです。
もう抜歯してちょうど2ヶ月なんですが皆さんどんな感じですか?
初めて抜いたのでよくわからなくて、調べてみたら2週間くらい出直りと書いてました。
一度歯医者で診てもらう方がいいでしょうか。

コメント

あろは

1ヶ月ちょっと前に親知らず抜歯しました!
今は物が挟まりやすいくらいで
今は特に違和感なくなりました!

私は抜歯一週間後ドライソケットになってしまったのでガーゼつめてましたが
それからすぐ良くなりました!

• あろは

あろは

抜歯の影響で露出したところが一時的に知覚過敏になっているか
    親知らずの手前の歯が虫歯になってるのが 原因みたいですよー

• 7月7日
Riiiii☺︎

抜歯直後は普通にある痛みで痛かったですが1週間程度だったかな?痛みは治まりその後は何ともなかったです🤔冷たかったり暖かったりの飲み物も何も違和感なかったです!
2ヶ月も経ってしみるなら、抜歯したところじゃないところ(隣の歯とか)が痛んでる可能性あるんじゃないかと思いました🤔
受診してみていいと思います!!

ままり

ありがとうございます。
一度歯医者で診てもらいます😌